町中華"高京"at三島★5/'24★ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、とても暖かい1日でした☀️
明日からまた寒くなるようで、寒暖の差が激しいですよね…。

んで、今朝更新の続き。
この土地にしては超豪華過ぎる和食を堪能した日の翌日☔️
お昼前にホテルをC.O.し、せっかくだから鰻以外で(笑)、ランチでもして帰るかと…。
ブクマしていたこちらのお店へ伺いました🔅



そこには昭和の時代がそのままありました🤭

もう外観だけで十二分にお腹いっぱいでしたが、せっかくだから勇気を振り絞り扉を開きました。


カウンターに座り、勿論、初見の町中華は、ラーチャ一択です♪

半チャーハンが先にきました。



料理を真上から撮るか斜め上から撮るか問題、未だに答えがでず…😥



ランチタイムはサラダがサービスとのこと🥗



からの、ラーメン🍜



これぞ、ザ・町中華的な昔ながらのラーメンのあるべき姿を裏切らないビジュアル👏



こんだけ一生懸命撮っているのに、麺リフトを忘れているという…😢
チャーハンもラーメンも、見たまんまのお味で、とても美味しかったです。
昭和の町中華は、これでいいんです‼︎

更に、メニューに「絶品 麻婆豆腐」とあって、どーしても気になって、ハーフサイズをオーダー。


こちらは、町中華っぽくない、比較的上品な部類に入る麻婆豆腐でした。

もう少し四川風が漂う刺々しい麻婆豆腐だと白ご飯が欲しくなりますが、

こちらは上品な分だけ、チャーハンと一緒に食べると美味しさupでした✨



因みに。

何方も行かれないと思いますが(笑)、駐車場は店舗反対側の小屋みたいなとこにありました。