「くぬぎ屋」again | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

無事に沖縄nowです♪
覚悟はしていたけど、着いた瞬間に暑いんよ…🥵



羽田空港に放置してきた車の中まではダウンベストを着てたんだけどな…。

ハーフパンツをスーツケースに忍ばせてきて正解だったかも👍


そーいえば‼︎

キャンプやっているんですね〜⚾️



んで、時を戻して1月上旬。

ここ最近で、2回目の訪問で間隔が短いですね。

ホロ酔い気分で、馬車道界隈からタクシーで向かいました🚕


こーいうお店のカウンターで飲む缶のお酒、ホントに美味いよね〜👏



いつも醤油と迷うけど、やっぱ塩を選んでしまいます🧂



勿論、この謎飯もマストですよね✨



今回、カウンター越しに調理工程を見てたら、作り置きのご飯を保温器から出してボールに入れ、醤油っぽいものをかけて混ぜてたな…😌

だから、あっさりして食べやすく、なぜかあとを引く旨さなんだな…。

次回のホムパ?何かの機会に、この応用で上級アレンジして真似してみたいと思います。