喜多方ラーメン「新じま」 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

無事に自宅に帰ってきました🏠

今朝更新の続き🌀
チェイサーハイボールで赤ワインひとり1本と共に、ホロホロ鳥を堪能したあと。
この焼き鳥屋さん、この時が3回目だったんですが、毎回毎回、目の前のこちらのネオンが気になります🟣


扉を開けてもよかったけど、駅の反対側に移動し、いつものお店へ💁




おかーさんは買い出し中で、珍しく娘さんalone🤭

てか、勝手に親子と想像しているだけで、真相は不明…(笑)

いつも甘いものを摘みますが、この日は塩っぱいものを欲し、冷凍たこ焼き🐙



たこ焼きで締まる訳もなく、お酒をたくさん飲みました🍷

この日はお土産の「ぼんご」おにぎりがなかったので、カロリーは抑えられたはず…。


からの、翌日のお昼過ぎ☀️



サクッとシンプルなラーメンを欲して、初訪麺。

チャーシュー麺に煮玉子トッピングでオーダー🍜



カウンター越しに調理工程が丸見えだったんだけど、すごく丁寧に仕事されてました👏

チャーシューなんかも、ちゃんと蒸し器みたいなので温めてからonしてました。



スープも温くなることなく、麺も程よく縮れ、スープも良い塩梅でした🙆

近くに行ってまたタイミングが合えばリピートしたいですね〜。

って、なかなか足を踏み入れる地区ではないんだけどね…🥹