三吉橋の小嶋屋 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

とてもゆっくりとできたお宿でした💕
美味しい魚介類を食べれ、まったりと温泉に浸かれ、リフレッシュできました。
11時がC.O.なんで、道中どっかでランチして、アクアライン経由で横浜を目指したいと思います💭

横浜つながりで、三吉橋近くにある老舗のお蕎麦屋さんです🎶


この日は、with食べ要員だったので、サイドメニューも楽しめて、まずは、ミョウガの梅和えから🫧



冷酒を飲みたい気持ちをそっと抑えて、鴨のあい焼き🦆

あい焼きって、ちょっとニュアンス違うくないか…これなら、もっとしっかり焼いて欲しかった🥹



厚焼き玉子は、蕎麦屋さんの出汁巻きではなく、肉厚な玉子焼きで、これはこれでって感じかな…🤭



んで、目の前の温かいお蕎麦も美味しそうでしたが…。



やはり、ここは、3色もり蕎麦ですよね。

まずは、更科蕎麦🔅



からの、一般的なもり蕎麦🔅



最後に、田舎蕎麦🔅



加齢と共に、これくらいで十二分にお腹いっぱいなるようになりました😋