近所で軽くつまむつもりが〜晩秋の京都・福岡(19)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日から1泊2日で、那覇に行ってきます✈️
一応、仕事なんですが、例年、その仕事は2、3分で終わっている気がします(笑)
どちらかと言うと、夜の店舗の新年会に顔を出すのがメインなんでしょうか?
特にマストなスケジュールもないので、1泊2日でなくもう少し沖縄でゆっくりしても良いし、
また、沖縄に1泊で行くとか勿体無いってよく言われますが、沖縄のご飯と空気、然程好きでないので…😅
自分的には、一夜限りの宴会くらいで十分満足な気がします。

日航福岡連泊中の夜ご飯🍚
徒歩数分のこちらのお店に予約なしでフラッと行きました。



とりなまから🍺



お通し的なものが出てきて…。



とりま枝豆🫛



食べ要員が横に座っていたので、自分が食べたいものだけ、深く考えずにオーダーしました🎶







お通しの卵焼きが思いのほか美味しかったのでおかわりしました🥚



これが、名物いわしの磯辺巻とのこと🐟




やっぱ、福岡はマグロがね…😢



んで、そのままホテルの下のバーで2次会をして帰ろうと思っていました🔙




チーズ美味かった🧀



んがね…まさかの、このあと中洲まで拉致されるという…🥹

結果、時間は過ぎ、遅い時間に…こちらのお店へフラッと立ち寄る羽目に…。



まー、強い意志を持っていないので、気の赴くままに食べちゃうよね🤤



ここのカウンターは、調理台がモロ見えるんだね👀



こちらの長浜家も十分に美味しかったです♪



記憶が曖昧だけど、ちょいベタカタかな?



テキーラで酔った勢いで、替玉・替肉までしてしまいました…チン