2位じゃダメなんですか? | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

想定内ですが、やはり日曜日。

慢性的に渋滞しています🙉

特に、京都〜大津辺りからひどいです…。

草津界隈、ここだけはどーしても名神を通らなきゃ、向こうに抜けれないんだよね…。

早く新名神が神戸の山奥まで繋がって欲しいです♾️


んで、今、まだ新名神。

故障車&事故のWパンチくらっています…。

まだまだこんなとこで、今日中に帰り着くのは無理っぽいですね…🥹



んで、温石の次の日のお昼ご飯🕛
柿の木が、秋の始まりを感じさせました🍂



こちらのお蕎麦屋さん💁



ずっと、某ログで日本一でしたが、最近見たら、2位に転落してました🔻


季節のメニューで、茗荷のお蕎麦。



ぶっかけて食べます👏



んで、温かい鴨南蛮蕎麦を食べる気満々だったんだけど、11月の終わり頃からだって…🥹

ここの鴨南蛮蕎麦が、圧倒的に抜きん出て日本一だと思っております。

なので、超絶望だったんですが、お店の人からオススメされた温かいにしん蕎麦にしました🐟



怪我の功名ではないんですが、このにしん蕎麦が、これまた絶品で、これ以上のものなくない?レベルでした👌


そして、最後はやはり、ざるで締めます😍



どんだけ食べる?って感じでしょうが、ここ、全て量が少ないのよ。

このざる蕎麦だったら、下手したら3啜りで終わってしまいますww

お蕎麦を最後まで美味しく食べらる量とのことで、一品食べ終わってから次の品が出てきます。

なので、この日は、茗荷で夏の終わりを感じ、にしんで秋の気配を察し、最後はデフォで、みたいな🎶


にしても、この瑞々しさよ✨✨✨



難易度激高ですが、超絶お勧めです🫡