川崎の夜〜爆食いver.〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

3日目の朝を迎えました☀️
お昼くらいにC.O.し、どこかでランチして、14時から歯科医院の定期受診です。
で、そのまま帰宅し、テレビで野球観戦ですね⚾️

昨日に続き、川崎ネタでまた別日ですが、川崎で焼肉と言えば…🤔
昭和世代は、真っ先にこちらのお店が脳裏に浮かぶのではないでしょうか?



予約してないらしいけど、平日だし箱がでかいし、早い時間だし、と突き進みます💨




テーブル席で宜しければ…と、余裕で座れました😌



トリ生🍺



に、トリキム🌀



更に、ナムル🌀🌀



そして、焼いていきました♪♪♪

ミノ・タン・サガリ・ミノ(タレ)・鳥・ロース、ランクがあるやつは全て最上位をオーダー🍖





川崎だけど、ちょい高めの価格設定です。

たぶん、この界隈の他の焼肉屋さんであれば、1/2〜1/3くらいの価格で食べれると思います😅

で、後のことを考え、締めのスープを少しだけすすって、ごちそうさまでした💞



んで、2軒目😍



まずい(笑)、と書いてありますが、前回のお店、早速リピートです。

瓶ビールは、基本大瓶、が川崎のローカルルールです🫢



暑くもなく寒くもなく、気持ち良い外テーブル。



妙に野菜を欲しました🥬



からの、飛びに飛んで、まさかの締めのラーメン🍜



5,6年前に、指宿の帰り道、谷山で食べた以来。



ここは、余所者なんで、小瓶💭



博多一口ver.にて、餃子again🥟



と、ここまでは良かったんだけど…🥹



福岡人の誇りをもって暖暮を推したのに、まさかの、ク○ま○くて、BIG栗😱

いやー、昔は美味しかったはずなんだけどねーと、言葉を濁し、一口だけ食べて異動。



もう、ね。

ここだけは、安定感抜群なんで、裏切らないよね🫡



オスカラン×2一気飲みし、あっという間に食べ終わりました💞

がっ、流石に、替玉は無理ゲーでした…💧