川崎の夜〜ぼっち編〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

リフレッシュ旅2日目です♪♪
特に予定はないので、パソコン触りつつ、ホテルでまったりと過ごす予定です。

で、時を戻し3月上旬で、この日は、川崎でぼっち飯でした😟


とりあえず、予約もせずに、久しぶりに界隈散策しました👣





んで、こちらのお店へフラッと…😆



店内ほぼ満席で、煙草の煙モクモクの場末の飲み屋の空気が充満してました。

瓶ビールは大瓶なんで、とりあえず、生ビール🍺



あとはひたすら角ハイボールでした。

おつまみも適度に入れていきました🐟🐙🐚



この日は旗揚げ記念日で、大田区総合体育館での試合を観ながらのぼっち酒でした💧



枝豆と、ほぼネギメインのぬた。



目玉焼き🍳



そー言えば、美味しそうにホッピー飲んでいる人が多かったな〜🤤



朝の8時から営業してるらしく、朝飲みも出来るし、定食系も充実してます。



ラーメンで締めたい気持ちをグッと堪えて、次へ👣



こちらのお店へフラッとな…🙊



今回は、瓶ビールで🍺



この餃子、美味かったな〜🥟

あとで写メ見返したら、暖簾のど真ん中に「餃子」って書いてあるくらいだから看板メニューかも。

あと、バンバンジーは、想像と大きく異なる一品がきました…😅



んで、十分満足で、ほろ酔いでホテルに戻る時…🔙



駅ビルの地下にラーメンストリートなるものがあるのを知り、

しかも、なんつッ亭が入っているのを発見し、あのガツンとした焦がしニンニクを身体が欲し…🧄



そりゃー、食べるよね…🍜

この低加水のちょい太の細麺が絶妙に美味いよね〜。



腹パンパンにて、無事にホテルへ辿り着き、そのまま爆睡でした💤