ど田舎なのにこの行列 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今週は、後半にギュッと予定が詰まった1週間です。
今日は、ぶっちゃけ、何もすることなしの月曜日なんで、まったりと過ごしたいと思います。

あー‼︎今夜は、遅い時間に、サッカーですね⚽️
最近、早い時は18〜19時くらいに就寝なんで、絶対にそんな時間まで起きとけない…🥹
目覚ましセットしますかね…。

さて、一昨日と昨日更新した千葉外房旅。

その往路に、本当は、ここに寄り道するつもりでした👣



がっ、定休日ではないはずなのに、まさかの臨時休業でした…🥲

なので、帰路にリベンジしたんですが、臨休でなくて一安心。



と言うより…ね…🥹

お店の前に着いた瞬間、これが目に飛び込んでくるわけですよ…。



こんなクソ田舎で、大ちゃん、すげーなっ…🫢



11時オープンとのこで、10分前くらいに現着したんだけど、

既に先客がラーメンを食べていたので、定刻前オープンスタイルみたいです。


で、回転率はいまいちで、ちょうど1時間並んで、ようやく着席😮‍💨

ゆで卵は、ひとり一個、サービスです🥚



そして、そして、並び始めてジャスト90分後…。

とりま、皆オーダーしていたので、つられてオーダーした餃子がきました🥟



何なんだ、餡のこの甘さは…?

たぶん、答えはハチミツだと思うけど、やっぱ餃子にこの甘味は要らん気がしました😵‍💫

北関東の味付けの王道、塩っぱくて甘い系なんでしょうか…。

で、暫したって「ねぎとんしお」ラーメン着丼🍜



麺は、竹岡式と同じく、チルドの乾麺みたいな5玉入りの袋から取り出されてました。



このラーメンの評価は難しいですね〜😓


「ねぎとんしお」って言うくらいだから、ベースは塩ラーメンなんでしょうか?

まーぶっちゃけ、甘いんよね、スープが…😫

これも、答えはハチミツと思うんだけど、この甘みが必要なんかな?

これだったら、ここまで並んでここまで待って、食べなくてもイイかな。

と言うより、絶対にリピなしかな…🌙