平野町にて日本酒三昧 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

昨日は、ホークスもなかったし、ノンスケの三連休最終日でした。
パソコンで雑務しながら、出雲駅伝を観て、阪神vsDeNAを途中から観ました。
9回裏ワンナウト満塁からダブルプレーですか…🥲
これはこれで、悔しい終わり方ですよね。
そして、最後は、新日の両国大会を観て終わりました。
んで、暦の上での連休は終わりましたが、引き続き、今日もノンスケなんだよね…😅
今日も野球ないし、何しよーかな…。

で、昨日更新の続き。

断られると、逆に冷酒をどーしても飲みたくなるもんで、
ホテルの近くにあるこちらのお店へ🔅
予約なしだったんだけど、受け入れて頂きました。
カウンターラス席だったみたいで、この後に来る客は、満席と断っていました。

あっ、外観撮り忘れたので、メニュー表の表書きで代用。


よーい・ドンで冷酒でも良かったんだけど、30秒ほど歩いたので…とり生🍺


あと、お通しだけど…ん?鱧の唐揚げだったっけ?

上のソースが美味しかったんで尋ねたら、いちじくと胡桃と味噌って言われた気がする…キオクアイマイ😅



メニューにある料理、すべて一人前で出してくれるって〜😆

こういう、小さいけど当たり前でもない気配りって素晴らしい。


◆酒盗と奈良漬のポテサラ



◆葡萄と海ぶどうマスカルポーネ白和え



◆刺し盛り5種



◆茄子の山形だし浸し



最後の締めで…。


◆トロたくイクラ入り



どの料理もひと工夫されてて、日本酒との相性も抜群でした💕

だからって訳ではないけど、とにかく、よく飲んだんよ…。







おかわり➰



おかわりして飲み干した🫡



これも、何杯飲んだか知らんが飲み干した…。



ふと頭上を見上げると、レトロな電球が、なんだかオモロく思えました(笑)

1升までは飲んでないはずだけど、たぶん少しばかり酔っていたかと思います🤭

にしても、料理もお酒も美味しかったですねー。

予約なしでは厳しいのかもしれませんが、また行きたいです。