年1更新 | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

こちらのブログは約1年ぶりの更新です。

久しぶりにPCにてマイページを開いた次第です。

 

軽く近況報告。

 

会社の方は、まだ潰れることなく細々とやっております。

今度の3月末で、ちょうど1店舗目をオープンさせて4年が経ちます。

現在、全国津々浦々、偏りはあれど、11店舗にまで増殖させました。

ドル箱的な店舗はないのですが、逆に赤字の店舗もなく、

コンスタントに優良な店舗ばかりのラインナップです。

皆々様のお力添えにより、今期は、年商10億を超えることができそうです。

おかげで、会社の借金も1.5億になりましたが…(笑)

また、最近は、薬剤師としても、ちらほらと現場に入っています。

と言っても、ホントにレア勤務ですが(笑)

 

と、仕事の方はこんな感じ。

 

んで、昨年は、ちょっとした変化の年でした。

娘が、中学受験をし、都内の学校に入学しました。

早いもので、今度の4月で中学2年生です。

で、入学に伴い、福岡から都内に引越し、前妻も一緒に都内へ。

今は、3人用でひとつマンションを別に借り不思議な共同生活中です。

まー、仲良くやっていますよー(笑)

娘も、多感な時期になってきましたが、

今のところ、まだ至って素直で、お互いに親離れ子離れできていません。

福岡を離れ、新たな環境での生活に馴染めるか少しだけ不安でしたが、

思っていた以上に、新しい学校、新しい環境にマッチしているようです。

「今日、恵比寿で友達と待ち合わせしている」とか、

生意気に言えるようになりました。

福岡附小へのバス通学初日、高宮のバス停まで送って、

いざバスに乗るときになって、電柱にしがみついて、

「行きたくない」と言って泣いていた頃がすごく懐かしく思えます…。

たくましくなったもんだ…。

 

と、こんな感じの日常です。

あっ、自分自身は、毎日が楽しくて楽しくて仕方ありませんが(笑)

 

で、当初、薬学部を卒業して3年は現場で白衣を着る、

というプランは1年で消滅し、更には、

40歳を超えたらまた新たなことに挑戦する、

というフレーズも戯言となってしまいました。

今の現状を考えると、東京オリンピックの年、2020年までは、

今の会社を成長させたいと思っています。

2019年末までは、石にかじりついてでも、

「調剤薬局」という路線で行きたいと思っています。

そこまでは、明確なプランがあるので…。

 

また、思い出した頃に更新したいと思います。

それでは、ごきげんよう( ^^) _U~~

 

詳細は、こちらをご覧ください。