無事に突破 | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

無事に、番号ありました。

晴れて、合格となりました。

とりあえず、六年間、お世話になった方々、
ホントにありがとうございました。
と共に、たいしたレベルではないにせよ、
最小限の努力はしたであろう自分、お疲れ。

これで、少なくとも向こう三年間は、薬剤師として働くことができそうです。
自己プランでは、40代は、また人生のギャンブルを考えてるので、
三年間、薬剤師として、しっかりと癒されてきたいと思います。

また、このブログも、この結果をもって、無事に終結です。

30歳で入学し、ゼロからのスタート。
六年間、子供もいて、国試直前までアルバイト。
大学の講義だけはしっかりと聴講してたけど、家で勉強したのって、定期試験前日くらい。
もちろん、予備校は嫌いで、ほとんど頼ってないし。
それでも、単位一つ落とすことなく、卒業試験、国家試験、共に一発でパス。

と、別に自慢している訳ではなく、誰でもできるってことを言いたいだけ。
と共に、日本一アホな薬学部を、あえてチョイスして良かったなーと(笑)
学歴、思いっきり下がったけど…。

まっ、とにもかくにも、あと一日、お付き合いください。
今夜は、妻と、少しだけリッチなディナーの予定です。




iPhoneからの投稿