知恵の輪 | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

今日も、一日、家でダラダラと勉強してました。
一日家で勉強するのって、集中力の維持が大変。
しかも、今日は日曜日で、妻も百音も一日家にいたし…。

何処かに出掛けて、カフェとかで勉強するって手段もありますが…。

日曜日に一人で出かける。
理由は、カフェで一人で勉強するため。
カフェとか行くなら、さすがにジャージはまずいので、
多少なりともオシャレする。

んー、確かに、筋は通ってますよね…。
でも、とりようによっては、浮気してるみたい(笑)
健全な思考の方は普通にとれるのでしょうが…。

まー、妻はそーは思わないかもしれませんが、
また、自分の勝手な思い込みかもしれませんが、
必要以上に気を遣います…。
無駄な波風はたてたくないもんです。

まっ、それ以前に、飲食店で長時間粘るのって、苦手。
だって、迷惑以外の何者でもないじゃん。

自分で店やってた時の経験則ですが、
安い酒しか飲まない客に限って居座る時間が長いんだな…(笑)
ハッキリ言って、マジで迷惑だった。
まっ、こういう時のために、必ずブスのホステスを雇っていたんですが(笑)

と、話が逸れましたが、まだまだ勉強不足です。

最後におまけの一枚。
夜、勉強しよーといつもの定位置に座ると、
計算用紙の上に百音が奇妙な物体を…。
ん?嫌がらせ??

photo:01

思わず、やってしまったぜ…。
しかも、ひとつも外れなかったぜ…
(泣)
最後は、ペンチで切断しよーかと思ったくらい、イライラ。

こういう遊びは、僕には向いてない。
エレベーターの「閉」ボタンは、必ず三回は押します。
コインパーキングの発券ボタンも、必ず連打します。
そんなせっかちな自分には、到底無理だな…。




iPhoneからの投稿