リバウンド | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

昨日の帰宅時、ポストを見たら、一枚の年賀状。

ここ数年、最後の最後に正月気分が去った頃に届く一枚。

いつも送り主は青山学院時代の親友から。


僕は経済学部で、彼は法学部ですが、近所に住んでいたこともあり、

また、フィーリングもあったことから、すっごく仲良くしていた親友。

つーか、彼、ほとんど毎日僕の家に入り浸りだったなー。

んで、毎日のように、パチンコとコンパ三昧でした(笑)



そんな彼も、今や弁護士。

最難関と言われてた旧制度の司法試験最後の合格者の一人。

今年は、もしかしたら、彼に相談することが出てくるのかな~?

でも、離婚に関しては、別に何一つ争ってないから大丈夫か・・・。

お世話になるとしたら、別件の方ですね…(笑)


んで、今日は朝から百音を塾に送っていき、家の掃除。

試験中、見てみぬふりをしていたので、かなりの汚れ様。。。

とりあえず、今し方、見えるところだけはある程度きれいになりました。

見えないところは、昼から百音と一緒にやりたいと思います。


そして、夕方からは、久しぶりにバレーボールの練習に参加。

卒業試験や年末年始があったりして、ホントに久しぶり。

間違いなくバテるの早そう・・・。

来月の連休に試合があるそうなんで、少しカンを取り戻さなきゃな~。


つーか、それ以上に体重の増加がやばい・・・。

「正月太り」ってよく言うけど、それが原因ではない。

間違いなく、最後の卒業試験に対するストレス太り。

追試では受からないのは分かっていたので、

絶対に今回の卒試で結果を出さなければならない状況で、

いくら図太い僕でも、それなりのプレッシャーを感じていました。

万が一パスできなかったら、270万確定だし…。

これ以上、もうそんな大金ありません(笑)

正直、卒試の一日目が終わったあとは、

東京方面にいる数名の某スポンサーの顔が過ぎりました(笑)


んで、話を戻すと、試験前、ホントに、一日5食くらい食べてました。

こんなに食べたら間違いなくリバウンドが来るとはわかっていたけど、

どうしても、食べずにはいれませんでした。


まっ、仕方ないね(笑)

体重はまた落とせばイイけど、卒試は落としたら終わりだもんねっ。

また、しっかりとウエイトコントロールしていきたいと思います。


さて、もうお昼か~。

13時過ぎに塾が終わるので、迎えにいかなきゃだな。

百音と二人、今日のランチは何にしようかなー?



◆追伸◆

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

一言二言ですが、コメントのレスポンスしています。

タイムラグがあって申し訳ありません。

覚えていらっしゃる方は、ぜひ覗いてみてください。