ノリノリ手話うた♩ラッパと娘@きつつきの巣盛り上がりました | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

ご訪問くださりありがとうございます。

手話でコミュニケーションをデザインする🤟


手話でうたう・声と手話で絵本読み

手のひらコミュニケーション代表 

藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです


 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら◎

2024.3.24(日)

毎月第4日曜日は、高槻市富田にあるレンタルスペース「きつつきの巣」さんで、手話の時間。



ご参加ありがとうございました🎵

立ってやる? 立ってもいい?…って、参加者さんからお声出たの初めてかも😆

今日の手話うたは、ラッパと娘を。


ノリノリ!

喉カラカラ。


バトジズデジドダ、の時の身体の動かし方が難しい←手話じゃない😅


手拍子したり足をあげたり、いつもとチョット違う手話うたにチャレンジ中〜(次回に続きます)


そして絵本は【ことばとふたり】

手話読みで、ストーリーをイメージしてもらった後、声読みしながら手話の確認.


ラストは、マイブーム中の手話ビンゴ。

わたしはこの中で、

【ベッド】という手話表現を覚えましたよ💡


皆さんに楽しくご参加いただきありがとうございました😊


来月の第4日曜日はもう、ゴールデンウィークの始まりですね。連休の合間ですがお待ちしています。

◆4/28(日)10:15〜11:45

\遊びにきてね/

サムネイル

きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を♩

♩手話で奏でるコンサート&イベント情報

▪︎7/21(日)  

アイコトバ〜言葉は愛-第7章 @愛媛県松山市 総合コミュニティセンター コスモシアター


▪︎8/17(土)  

真夏の太陽vol.10 

@大阪吹田市メイシアター中ホール


📚声と手話での絵本読み


◆毎月第3水曜日

10:30〜11:30 

予約不要 300円/1回

@大阪江坂 ひまわり教室🌻


◆3/22(金) 10:30〜11:30
1000円/1人 ファミリー1500円
@手話&筆談カフェ アヌヴァンダ

◆3/16(土) 吹田市立中央図書館



手話講座etc
手話でコミュニケーションをデザインする🤟


◆大阪吹田市 地区公民館
吹ニ / 山手 / 片山 / 江坂大池 / 山五

 


手話の魅力に触れながら、

手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。


サムネイル

​今日楽しかったこと🤳


\お会いしましょう/

1994年・魅力的な手話と出会い、明るい自己開示ができるようになり、そして人生が輝き始めました✨ 
てのひらことばの豊かさをあなたへ。
===***===***
 
◆手のひらコミュニケーションについて

◆メールでのお問合せ
「ありがとう」を手話と一緒に伝えてみよう♡