看板猫ちゃんのいるcafe | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

ここだけの話やけど

 めっちゃ素敵なcafeを見つけました☕️

 

香り高い珈琲がそれはもう美味しくて、思わずおかわりしたよ♡

 

お店には看板猫ちゃんがいるそうで 、お皿や小物にはネコイラストが。

魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めました✨

手のひらコミュニケーション代表 藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら→◎

 

歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。

手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆

 お仕事終わりのホッとひと息と、次回イベントの打合せを兼ねて、駅近くのcaféへ。

 

美味しい珈琲が飲みたいなあと見つけたお店だったのですが、

 

いやぁーなにこれーー

チョコバナナ、チョコの厚みよ。

 

ブランデーをちょっと落として♡

はぁあ〜〜。

 

チーズはちみつ🍯

絶対美味しいよねー

 

cafe名物のチーズケーキ

これがまた美味しいのん。

(私たちの後のお客さんが注文された時「今日はもう終わりました」って言われてたよ。わあー、私たちラッキー〜🤞ありがとうございます)

 

はぁあ〜〜。

 

悪魔のトーストたち(笑)とラッキー🤞チーズケーキと美味しい珈琲をいただいている横で、店主さんが珈琲豆の選別と焙煎をされていて、店中にそれはそれはいい香りが〜〜 幸せたまらん❤️🥰❤️☺️❤️

 

焙煎したてのコーヒー豆を購入することも出来るそうです🫘

 

この日、看板猫ちゃんは恥ずかしがりさんで会えなかったのですが、それはまたのお楽しみにしましょう。

 

美味しくて、

お店の皆さんの物腰や振舞いが優しくて、

しあわせな気持ちいっぱいになったひと時でした♡

 

おごちそうさまでした🙏💕

 

お店の名前…ここだけの話やからね。

全部の写真のどこかに、入ってます😎

拡大して探してみてねー。

 

阪急摂津市駅のすぐ近くにあります🐈‍⬛

 

🤟直近トピックス🤟

11/23㊗️ 手話うた歌いましょ〜

◆14:00〜18:00の間、お好きな時間にご一緒しましょう♫

手話うた教室

3000円(当日現金にて)

吹田市江坂シャロームホール(大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅8出口徒歩3分)

♩365日の紙飛行機

♩All hands together

どちらか一方でも、両方でも。

詳細ご案内こちら◎

 

===***===***

 
ふうちゃんの手話公式LINE
友だち追加
↑クリックしてご登録ください
“日常に使いたくなる手話” 
月イチ発信中
◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> お問合せ・お申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com