著者様の初サインいただきました!「ことばがみえるとき」(よしむらなおこ) | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み


​初サイン会‼️

サイン書いてもろた〜\(^o^)/

著者様サイン第1号だそうです✨✨

魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めました✨

手のひらコミュニケーション代表 藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら→◎

 

歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。

手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆

絵本「ことばがみえるとき」

文 よしむら なおこ

絵 いのうえ ももか

(Mikuni-人)

https://mikuni-jin.stores.jp



『絵本を作りたい』という想いを持っておられることは、ずっと前からお聴きしていました。


想い→夢→目標、そして、実現✨✨

吉村直子先生、絵本の完成ご出版 おめでとうございます🎊💖


【ことばがみえるとき】


手話で表すなら、


↑“見える”ではなくて

↑“現れる”って感じかな。

と、吉村先生からお聴きして、「ストン❣️」と腑に落ちる。


『突如、私の前に「手のことば」でお話ししてくれる先生が!! 先生と出会えたおかげで今の私がある』と、

帯に書かれた前川和美さんの言葉からも、やっぱり 


こっちの手話やな❣️と思う。


「NHKみんなの手話」の手話監修をされている前川和美さんも、

この絵本の絵を担当された『いのうえももか』さんも、吉村先生の教え子さんだそうです。


作者の吉村直子先生は、

実は、我が子が0・1歳のとき早期教育でお世話になった先生で、わたしが初めて手話を習った先生でもあります☺️


言えないことばがみえるお母さんとのこと。

手話で勉強がわかる!と喜ぶ和美ちゃんのこと。

そして信仰の道に導かれ「ことば」で救われたご自身のこと。


愛をもって豊かに『ことば』を『手話』を伝え続けておられる吉村先生の初絵本

【ことばがみえるとき】

文 よしむらなおこ 

絵 いのうえももか

Mikuni -人


ネット販売はこちらから、ご注文できます。

https://mikuni-jin.stores.jp


必要な方に届きますように♡



先生、サインお願いします!(購入したばかりの絵本と持参したマジック差し出し‼️)


え、初めて言われたわ〜。サイン…


これからも求められますよ〜


えー、どうやって書こうかな、、、ちょっと練習するから待ってね

(練習〜 かきかき)

藤岡さん、マジックかすれとる🪄😂

えっ!? ご、ごめんなさい😅


てなことで、笑ったり コーヒー飲みながら喋ったりしながら、嬉しい楽しいサイン会でした♡


吉村先生、どうもありがとうございました。


ご一緒に、未来カー車や、社交界👞やの私の知らない世界の楽しいお話しいっぱいしてくださったO先生にもありがとうございます😊


またお会いできるのを、楽しみにしています❣️



🤟直近トピックス🤟

 
ふうちゃんの手話公式LINE
友だち追加
↑クリックしてご登録ください
“日常に使いたくなる手話” 
月イチ発信中
◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com