本日3/28.10:00〜無料・予約要らずなZOOM留学でASLを学ぶ | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

駅前留学ならぬ、ZOOM留学

語学冒険。1時間、無料、申込不要でお気軽に。

魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めました✨

手のひらコミュニケーション代表 藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら→◎

 

歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。

手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆

チンプンカンプンもまた学びになる!? 覚えるより慣れろ!? 駅前留学ならぬ1時間のZOOM留学。

音声通訳も、字幕もありません。

語学冒険ワクワクしよう。

ASL×JSLご案内

◆日時(日本時間 )

:2022.3.28(月)10:00〜11:00 


◆会場 ZOOM (9:50〜入室可)

ズームアドレスはこれまでと同じです。初めての方、ご不明な方はご連絡ください

tenohirade@gmail.com(藤岡)


◆費用 参加無料 


◆申込み 不要


◆内容 emotions〜感情表現

happyかsadか、今日はどっち⁉️ わかれば嬉しい、ずーっとチンプンカンプンやったらさびしいのでイラストも用意したよ。


音声なしの1時間。日本語手話と英語手話まぜこぜで、明日のテーマはemotions感情表現。オープニングは歌もうたうよ🎶


前回Akemi の流暢なASLトーク、わたしはあまりにも“話が見えなさすぎ”でした😂 今回はAkemi&Becki に教えてもらいながらFumiが進行します。きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、手話を知ってる人・知らない人、どなた様でもどうぞ(^^)


🤟*直近トピックス*

大阪は🌸🌸🌸が咲いてきました

春ですねー。


===***===***

ふうちゃんの手話公式LINE
友だち追加
↑クリックしてご登録ください
“日常に使いたくなる手話” 
月イチ発信中

 

◆藤岡扶美公式サイト◆

◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com