『北浜』駅と『淀屋橋』駅は徒歩6分!行ってみたいカフェもいっぱい♡ | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

『北浜レトロ』
北浜駅からすぐのところにある、紅茶専門店の目印はティーポット🫖 おしゃれやなあ。

魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めました✨

手のひらコミュニケーション代表 藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら→◎

 

歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。

手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆

電車でわざわざ乗り換えして移動していた駅と駅が、歩いて数分で移動できるん‼︎

うっそーん。
知らなかったよ。

大阪の『北浜』駅へ行く時、

大阪メトロ御堂筋線で『淀屋橋駅』まで行って、わざわざ京阪電車に乗り換えてひと駅『北浜駅』まで、乗ってましたがな。


淀屋橋駅から北浜駅まで(京阪電車・堺筋線とも)歩いて行けるし、めっちゃ近いことを、初めて知りました!(大阪在住32年目やのに)


そういえば、

大阪メトロ御堂筋線『心斎橋』駅と、四つ橋線『四ツ橋』駅が繋がってる、って知った時も

めっちゃ、
へええーーーーっ!!!となったなぁ。


いつも電車で移動してる場所は、最寄駅からの道しか調べないので、場所の位置関係がイマイチわかってないのです。



『北浜駅』と『淀屋橋駅』が繋がってるのは、わたしの中でめっちゃ嬉しい大発見😍


北浜にある、ええ感じのカフェも教えてもらったので忘れないようにメモメモ📝してシェア。








テイクアウトして、中之島公園でほっこり♩


ふうちゃんの手話公式LINE
友だち追加
↑クリックしてご登録ください
“日常に使いたくなる手話” 
月イチ発信中

 

◆藤岡扶美公式サイト◆



>>>ふうちゃんの手話うたと絵本読みYouTube


◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com