スマホでも、クリックしたら1ヶ月先の予定もご覧いただけます。 | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

2018年1月の
てのひらスケジュールを
upしました。

という記事を書いたのですが
実は、2月分のスケジュールも
ご覧いただけます

大阪吹田市在住てのひら講師
手話うたパフォーマー
藤岡扶美ふうちゃんの
ブログです

ご訪問くださり
ありがとうございます


ブログをご覧くださるときは
パソコン派?
スマホ派?

わたしは、ふだん
スマホから開く時が
多いです。


iPhoneで、
「ふうちゃんのてのひら日記」を
検索すると

⬇︎こんな画面が出て来ます。


{85E9D67C-FB8E-40A7-B797-410F4271CF77}


読みたい記事をクリックすると
(ここでは、【2018年1月 ふうちゃんのてのひらスケジュール】をクリックしましたよ)
⬇︎

{1FA42A2D-831A-41D8-8A68-CC5788B45178}

⬆︎
記事が出て来ました〜。



下にスクロールすると
本文が読めますねー
⬇︎


{AF4A8265-E394-48FA-9733-0678BF570731}



スクロールして
予定が、日にち順に
出て来ます
⬇︎
{4DF37642-3FA7-42DD-8BBF-5711508CC932}

あ。⬆︎コレは
1/30のイベントですが
お申込受付日が1/4なので
1月の最初に、なっています
⬇︎

{D73E99B7-CE49-4251-86A8-D016FD10D540}


記事
をどんどんどんどん
スクロールして
⬇︎


{90057931-CB2D-4A99-A60B-12D6E365AC5A}

⬆︎
記事の最後まで
読みました。


あ。あれ?
1ヶ月先の予定って
どこをクリックするの??



そうです。
クリックするトコ、、、
なかったですね。


実は、スマホ画面では
そのクリックボタンが
出てきません。

ですが。
安心してください、あります。


実は、スマホを
パソコン表示画面で
見ることができるのです❣️
(わたしの周りでは
そのことをまだ知らない方が多く…
そういうわたしも、実は最近知りました)



iPhoneでは、最初の
この画面の時
いちばん下に⬇︎

{19A3B758-7202-469C-B01C-5AC52D07E90E}
⬆︎こんなのが出てきます。

この画面を
{42A108AA-F049-49D5-8004-FA37C2CBF319}
⬅︎左にスワイプすると

↓この画面になるので
{B15C1274-9533-4892-B07A-C8A58B67C2B7}

⬆︎【デスクトップ用サイトを表示】
というのが出てくるので、
それをタップすると


あーら!!!



デデーーーン!!!
{03DEAE41-ED7A-4A86-92A9-91F59E315483}
⬆︎
表示が、パソコンの画面になりました!

モバイル表示では、
ふだん見えない
トップ画面も
こんなふうに⬇︎
{ACE1ACB0-50BD-4A95-B411-E9E84609B314}

見られます!


画面の左側には
YouTubeの
手話うた動画も⬇︎
{2B07B749-9888-464B-BBBB-099E6F02DC16}




そして画面の右側には
先日貼り付けたばかりの
手のひらスケジュール一覧⬇︎
{C350F754-F3E9-455B-93A7-1CC6FB42EB52}



この、赤丸部分の⬇︎
{82F9C420-8B49-4D72-A2BF-BF4571DF108C}

《         》
を、タップすると

表示月を前後して見ることが
出来ます。

どうぞ、見てみてくださいね。

2ヶ月先までの予定を
入れました。


===***===***===