路殺の現象 | 下町の かんぬしブログ

下町の かんぬしブログ

日々のご奉仕で感じた事、体験した事を気まぐれに綴っていきます。

神主さんから、久しぶりに家相ネタが届きましたニコニコ

家を建ててから、引っ越してから、家相を改善するのは

とても大変ですし難しいので、ぜひその前に!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


古来から家相において、道路の突き当りの家屋を


路殺 『ろさつ』


といって、悪い運気を呼び込むとされています。



                          

 カーブの外側の路殺




                        

 道路の突き当りの路殺




例えば家族の崩壊、不幸、火災などですが、

路殺のお祓いで一番多い悩みは


隣家とのトラブルです。


ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ もしかして自分ち!


と思っている方いませんか!?


路殺の家に住む方からは、隣家とのトラブルを解消して欲しいと願うお祓いの依頼が、とにかく多いです。


しかし、お祓いをして自宅の気を改善しても、

隣家(他人)が絡むことなので路殺の現象はなかなか改善しないのが現実です。


路殺を避ける一番の方法は、

路殺の土地を選ばない、購入しない事です。


皆さん!! 

物件選びは慎重に行って下さいね!



にほんブログ村