ごきげんよう。

先日、私は彼と大宮八幡宮さまに参拝をしました。そして、この後から近隣の寺社巡りをする予定でしたが、本降りの雨で全て巡るのは難しいという話になり、少し遠回りをする形になる妙法寺さまには、また次の機会にということになりました。そして、先程は近隣と申しましたが、実際には大宮八幡宮さまからバスなどを利用して20分程の距離に鎮座する、猿田彦神社さまに初めて参拝をしました。拝殿前でご挨拶をしてから、授与所に伺ったところ、授与品に素敵な栞がありましたので、2枚頂いて猿田彦神社さまを後にしました。実は、この日は勉強不足で奥にある太道教の邇邇杵尊様をお祀りするお社や、糺水宮には参拝を致しませんでしたので、次回はお参りをさせて頂きたいと思います。

それでは、ごきげんよう。











日本の神様|種類と一覧

邇邇杵尊

猿田彦大神





参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。