☆3月22日(金)活動報告☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

金曜日の活動報告です😌

今日は、卒業生グループは、10時~活動開始です!!お迎え後、六仙公園に行き、遊具や運動広場、お花見をしたり、お散歩をしてゆったり過ごしました🌈🌷✨






飛行機雲も見えました*⋆✈
ポカポカ良いお天気で良かったです!
なにより、自然に囲まれた公園は良いですね🌱

てんとうむしに戻ったら、お絵描きをしたり、
手打ちうどん作りをして過ごしています。


そして、学校に行っていたお友達が帰ってくるころにはお昼も出来上がり💓

皆が集まったら始まりの会をして、手洗い、机拭き、お茶入れをしてお楽しみのお昼ごはん🎵




武蔵野手打ちうどん、油揚げの巾着焼きです!
とっても美味しかったね😌
うどんが苦手という子も完食しておかわりをしていました。食育は大切です。そして、成長を感じました。

昼食後は、お片付けをして入浴訓練✨
「お風呂気持ちよかったね〜」と言っていました🥰

そして自由時間♬︎♡







今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい✨
風船遊びや、魚釣り、本読みやてんとうむし新聞を見たり...🎈🐠📚🗞
ソファベッドでは、珍しく男の子達がのびのび〜とお喋りを楽しんでいました😊


最後に遊んだ後、雑巾掛けをして、お部屋をピカピカにして帰ります✨


最後に帰りの会です。
今日で、てんとうむしを卒業する方が1名います。
誰にでも優しく、思いやりがあって、たくさん皆を笑わせてくれましたね。素敵な笑顔に励まされる事もありました。

少し寂しそうでしたが、最後は握手をしてくれて「ありがとう」と言ってくれました😌
てんとうむしからも、沢山のありがとうです✨

卒業しても、変わりなく皆てんとうむしの仲間です。そして、これからも応援しています!!

また、会える日を楽しみにしています。
ご卒業おめでとうございます🌸