箱入りうさぎ(とうさぎ年に思うこと) | 嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

うさぎとの生活を綴ります!
2代目ロップイヤー、ブロークンブラック。2017年7月上旬産まれ。男の子です。

その他
嵐さんと関ジャニ∞さんが好きです。

すこんばんは。

今朝のはるたです。

箱入り息子爆笑

夜中にガジガジするものを(私の)安眠のためにかごの中に入れていたら、はるたもin。


あ!見つかった、上矢印からの!

くれる?怒んない?

やばい?あ、大丈夫みたい。


じゃあ食べようか?袋、開かない。

見付かったからにはペレットは食べられると思ってる。でもちょっとこの状況はまずいと思ってる。


。。。これどうやって出るんだ?

で。意を決して飛び出た。
(飛んで入ったもんね)

で。ペレットもらった♥️
(確信犯🐰)




⭐。。。⭐。。。⭐。。。⭐

分かりやす♥️
(当たらずとも遠からず?!)

ここからは毒吐きます。長いです。
すいませんm(__)m⤵️⤵️
独り言なので、お許しください。

動物の気持ちなんて本人に聞けば良いやん??


動物ってわかんないとか噛むからとかって、ケージに閉じ込めたり、捨てたりする人いるけど。。。
ブーブー怒るのも、足だんも、噛みクセもうさぎの言葉やん?飼育本とかネット見たら、無視するとか書いてあるけど、自分はそんなんされて嬉しいんかな?

無視せんと話してあげて?うさぎさんの要求も、お互いに折り合いつけて少しは承認してあげて。

そこには理由がちゃんとあるし、わかりあえたら、足だんも噛みクセも減るから。こっちの事情だけ押し付けたらあかん。

他の人は楽しそうにしてるのに、自分だけ隣の部屋のケージの中とか、想像してみて?無理やろ?いややろ?そりゃ怒るで、噛むで、うさぎも。気持ち聞いたげて~な。


でもな、それ(マニキュアの箱とかコードとか)噛まんとって、は、完璧には無理や。だって噛みたいねんも~ん!
おやつもさ、たまには太るものとか身体に悪いものだって食べたいやん♥️
私も夜中にポテチが辞められへん♥️ケーキもやめられへん。万年ダイエッターやで。でもオーガニックも無添加も大好きやで✨

世の中は皆、ストイックな人ばっかりなん?

絶対ちゃうやろ。

せやのに、動物には、それやめて!大人しくしとき!呼ばれたときだけ!あんたはおやつないで!を求めるん?

で、言うこと聞かんからって。。。(はじめに戻る)


。。。不思議やわぁ。
。。。それとも?!



いや、もちろん、わがまま聞きすぎとか、身体に悪いの与えすぎとか、太らせ過ぎとか、それは違うと思ってますけどね。え、それが我が家😱?はるたが太りすぎ?!2.9キロ。ちょいぽちゃぽちゃ。毛がモコモコ多めタイプのうさぎです。すみません😢⤵️⤵️

(※噛ましたらあかん、身体に良くないのは知ってます。だから出来るだけはるたの手の届くところには置かないようにしてるけど、工夫してどっかからか、噛めるのん何なりと見つけて来てる。藁座布団あげても、畳の方が噛み心地良いって言われたりもする😢噛んだらあかんものを完璧に回避できないのに放し飼いにするのは虐待、っていう考えがあるのも承知してます。それはごめんなさいm(__)m 今も、はるたはラタンのかご噛んでコラァ~ムキーと怒られました。わかってて一応すぐやめます😂一応、はるたの食べ物にも気を使ってます♥️美味しくて、出来るだけ身体に良くて太りにくいもの、気を付けてはいるつもりです💦)

なんかさ。
最近思うわけですよ。

もちろん、動物が幸せなら育て方は各家庭の考え方で良いと思うけれども、2023はうさぎ年🐰


新年早々、うさぎ特集してましたよね。TVで。



幸せなうさぎさんが増えますように🌠





ニコニコおしまいニコニコ
長々お付き合いありがとうございました
🐰
本年もどうぞよろしくお願いいたします
m(__)m

あ。
バイクは春には納車らしいです
🏍️
🎵