誕生日と里帰り | 嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

うさぎとの生活を綴ります!
2代目ロップイヤー、ブロークンブラック。2017年7月上旬産まれ。男の子です。

その他
嵐さんと関ジャニ∞さんが好きです。

こんばんは。
7月7日ははるたの4歳の誕生日でした。


4歳のはるたはおめでとうって言って、なでられただけ😂晩ごはん、人間は、七夕なのでおそうめんを食べました。

翌朝はお部屋を草原にした。
オーツヘイの美味しいとこだけ食べてお里に初の里帰り&爪切りへ
お店のお姉さんに、予想以上の大きさに驚かれましたよ☺で、体重を測ると“思ったよりは軽かった”“この体重の割には(←重要)お腹に脂肪がなかった”と再度驚かれました。

いつものみんなの反応😂

もっと細い子でも、お腹に脂肪がついていて触診しにくい子はいるそうです。


はるたのお里にははるたと同じブリーダーさんと思われる熊本出身の子がいます。同じホーランドロップでも、毛並みがモコモコのと、しゅっとしてるのと2種類います。はるたはモコモコの方。そしてみんな揃って顔長族で小顔族。そういう遺伝子なんやなって改めて確認。

はるた含めてモコモコの子だけが“暑いねん!”て、はぁはぁしてた😅

はるたはどの子よりも大きかったです🤭モコモコタイプの毛並みで太って見えるのもある(←重要!)けれど、まだ3.1kg。標準より太いのでダイエットは継続ですね。


この目の横の赤いのが気になる(たぶん長い爪で引っ掻いただけ?)ので、31日に病院も予約しました。

それまでに、あと200gダイエット頑張ってもらいましょう✨




ピンクハートおしまいピンクハート
今日もありがとう
ございました
m(__)m

病院は先生を指名すると
なかなか予約が取れません
(泣)