”〈新規保護 〉モルカー流行らんでいい。” | 嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

嵐とグータラ主婦、With A Rabbit

うさぎとの生活を綴ります!
2代目ロップイヤー、ブロークンブラック。2017年7月上旬産まれ。男の子です。

その他
嵐さんと関ジャニ∞さんが好きです。


モルカーってなんや?と思いつつ😂読んだら、めちゃくちゃ共感しました😢⤵️⤵️流行りにのって飼って捨てるとか意味わかんないです😭💦💦


保護っ子から迎えて欲しいとか、ペットショップで迎えないでとか、色々あるけど。。。そも悪質なペットショップや悪質なブリーダー、捨てる人、虐待する人がいなくなればいい話ですよね。


命を預かると愛情や手間やお金がかかるのは人間の子どもでも動物でも同じこと。


人間の子どもでも虐待してしまう人もいる。。。こんなはずじゃなかったとなってしまう人もいる。中にはその人が悪いとは一概に言えないこともある。


動物もおんなじなんかな?


動物の方が簡単に虐待されたり捨てられたりするだけ。

でも、それってどうなの?



おんなじ命なのにね。




なんて今夜も豚肉食べてる私もいるんだけど💦

まぁ何でも良い(良くない)けど、

こうやって保護された子たちはまだいいけど、処分されたりなくなる子たち、皆しなくていい辛い体験したし、辛いのに逃げ出せない子たちもいると考えるとぞっとします。

保護活動の方々には頭が下がりますm(__)m
我が家には今のところはるた以外にお迎えするキャパはなく何もできないので、余計に。。。




↓せやけど、はるたひとりでもほんまに大変な換毛期😂
撫でるだけで毛が舞います。
コロコロ発明してくれた人天才です


トイレも毎日掃除しないと匂うし💦

せやのに、日頃のお世話は全く苦ではないねんなぁー。めんどくさいことは(トイレ掃除とか)あったとしても、ちっとも“大変”ではないんですデレデレ 換毛期以外は(笑)



元々家事は好きではないので、むしろ自分の世話の方がしんどいです笑い泣き主婦としてどうかと思う😱😨😅








うさぎおしまいうさぎ
今日もお付き合い
ありがとうございました

あとさ。
ペットショップが悪みたいな風潮
あったりするけど
なんか違和感

だって

はるたのお里は普通のペットショップだけど
そこにいる子たちを可愛がってくださっているのが
伝わるし
お世話になってるうさぎ専門店さんも
繁殖もしてはるけど
我が家のはるたよりもっともっと
お店の子たちに手をかけていらっしゃいます

はるたは
しばらくペットショップにいたけど
おかげ様で人懐こいです
☺️

あくまで
悪質なブリーダーと劣悪なペットショップが
悪だと思うわけです
m(__)m

命の値段問題もありますけども
法外でなければ
“お世話様代”だとも
思うのです
我が家に来るまで
タダではるたは生きてこられた訳じゃないです
ご縁をくださった場所があります
感謝です
☺️