身体のゆがみ から 左右の目頭が 上下にずれてしまった人 | 天と空100

天と空100

ブログの説明を入力します。

「身体がゆがんでいる」と相談があった女性。

 

正面から見ると 両肩が水平ではなく、傾いています。

(服でよく判りませんが、腰も傾いているようです。)

 

仙腸関節のズレの調整、仙骨の調整、脊椎の調整(特に首)、

頭の骨(頭蓋骨)を丁度良い組み合わせにする、

など、全て 丁度良い位置に戻すようにしました。

 (仙腸関節のズレは 1~2mmが一般的です)

 

すると 鏡を見て 「目のズレが良くなりました」

と 明るい声で おっしゃいます。

「今までは どうだったのですか?」と聞くと

「左右の目頭の位置が 上下にズレていました」

とのことです。(おそらく 0.5~1 mm?)

 

それで、足首の関節、膝の関節、美容の頭部バランスの調整も

追加して、仙骨、仙腸関節を再度調整しました。

 

1回の施術で 目のズレは解消しましたが、身体のクセで戻りやすいので、

定着するまで、 あと 1~2回  かかると思います。

(ご本人はマッサージの資格を持っているようで、この1度で終わりました。

 あとは ご自分で対処できるのだと思います。)

 

分かりやすく 大げさに 図で書くと、

バランスを取るため

頭(顔)が 両肩とは 逆向きに傾き、

右目 左目 を水平にしようとして モーメントが働き

目頭が 0.5~1 mm ズレたのでしょう。