歴代天皇の2代~9代は欠史だというのが定説

 

私は2代~15代までは欠史と思う。神功皇后は邪馬台国の時代なのだろうか。『記紀』は、100年ちょっと古く見せていように思える。

 

10代崇神と15代応神は、神武天皇を消すために付け足しの天皇ではなかったか。

 

神武は、三毛であり、若三毛という末っ子が継いている。大国主神だって、別名が5つ(確か)あり、

分身の術を持っている。

 

神武と崇神は、同じだという説もあります。神武は若き頃で崇神は後の人生とか。

 

神武天皇って誰なんだろ。英彦山を創建した藤原恒雄という三毛と仏教にも通じるように感じる。

タリシヒコにも通じるようにも。

 

ヤマトが九州を封じ込めるために創り出された畿内系天皇。