ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2012年8月完成の

北欧インテリアな注文住宅

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

荒れ果てた部屋

畳めていない洗濯物

ごっちゃごちゃのシンク

 

帰宅後これらを見て

「今日1日、何やってたの?」と

地雷ワードを放つ夫が

話題になってましたね

 

お手本?回答は

「いつもよくやってくれているから、たまにはゆっくりして

おれがやっておくから」だそうですよ

 

ワタシがこの記事をネットで見ていると、横から夫が

この場合「今日1日、何があった!?」じゃないの?

と言ってのけた

 

ちょっとの違いだけど大違い。

 

こんな考え方をする人だからこそ

今日まで楽しく暮らせてきたんだなぁと

じんわり感動泣き笑い

 

子供たちが小さかった頃

今日1日何があってどれだけ大変だったかを聞いてもらえる方が

よっぽど心が救われた

 

あの頃は毎日が永遠のような気がしていたけれど

おかげさまでもうみんなずいぶん大きくなりましたニコニコ

 

夫は物理的に時間が割けない分

ワタシの話を聞いて、相談に乗ってくれるという形で

子育てに参画しています。

(そして時々雷も落とす雷

 

この人と結婚して本当に良かったと思う笑

 

そーゆーこと

よくあるよだれ