ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2012年8月完成の

北欧インテリアな注文住宅

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

ワタシはセラミック包丁をこよなく愛しております飛び出すハート

2年前に買った黒包丁

ちょーっとやっちゃいけない使い方してしまって・・・

 

カピーンと刃が欠けてしまいました笑い泣き

(鋼鐵塚さんに怒られそう)

鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース其ノ三 028 鋼鐵塚 ★1

 

すみませんレンジで半解凍だった豚バラ

ちょっと横着してエイってやったんですごめんなさいごめんなさいあせる

(絶対やったらダメなやつ)

しかも2か所も欠けてしまた滝汗

 

京セラさんでは購入時の箱に「無料研ぎ直し券」が入ってるんです。

なんですけど、包丁の研ぎ直しは

先端部10mm以上または刃部3mm以上の欠け及び折損につきましては研ぎ直しできない場合がございます。

 

となっていて

ワタシの包丁の欠け部分の横3mmどころじゃないネガティブ

 

これはダメかな?と思って、会員登録して問い合わせてみましたところ

「欠けが2ヶ所でも上記欠けの大きさ以内のサイズであれば研ぎ直し可能です。

欠けたナイフと無料研ぎ直し券をお持ちとのことですので一緒に下記宛先にお送りください。
ナイフが届きましたら商品拝見させていただき、

砥直しができない場合ご連絡させて頂きます。」

とのお返事が。

 

それならば、と送らせていただき10日後

 

セラミック包丁、帰ってきました泣き笑い

京セラさんありがとうございますビックリマーク

 

どうやってやったんだろう~?と思って

自宅にある包丁と比べてみましたら

左:帰ってきた包丁 右:自宅の

 

実は包丁が欠けた時もうだめだと思って同じものを買い足したんですネガティブ

なので我が家は現在黒いセラミック包丁が2丁あります泣き笑い

京セラ ( KYOCERA ) セラミック 三徳包丁 ・ ピーラー ・ まな板 おしゃれな キッチン 3点セット ブラック 〈 新生活 や プレゼント に最適!〉 | ナイフ 三徳 包丁 セラミック包丁 包丁セット

 

先端をよく見てみると

ちょっとだけ角度がシャープになっているビックリマーク

欠けた部分だけ短く?していただいたようです、すごい技術ポーン

 

帰ってきた包丁スパスパ切れます~キラキラ

嬉しい~ありがとうございます目がハート

 

一生セラミック包丁使います愛

京セラさんありがとうございました飛び出すハート