香港でメリークリスマス! その5 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

大変遅くなってしまいましたが・・・あせる

あけまして おめでとうございます !!

笑顔いっぱいの一年になりますように 音譜

 

過去を振り返るどうしようもない旅行記を、

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

香港の情勢もまだまだ予断が許さない状況の時だからこそ、

活気のあった香港に戻って欲しいとの願いを込めて、

この記事を書いております。

ご理解いただければ、嬉しいです・・・・・

 

 

香港2日目の夜は、オープントップバスのツアーに参加です (`・ω・´)b

現地ツアーを日本から予約しておきました!!

香港名物、尖沙咀の街中の大看板の下を走り抜けた後は、

世界3大夜景の一つピクトリピークの夜景を見るコース。

初めて香港に来たら、外せない2つですね o(^▽^)o

 

まずは、集合場所のホテルへ・・・

     

 

     

ホテル周辺は、もちろんクリスマス仕様の賑わいです!

 

どうやら、各社のオープントップバスがここのホテル前を出発するらしく、

バスも人もどんどん集まってきます・・・

自分がどのツアーに申し込んだのかを把握していないと、

絶対に間違うと思いますよ~~~

     

 

     

次から次へとバスが出ていく中、我々のバスも出発で~す (^▽^)/

 

まずは海沿いを走り、海越えの夜景堪能。

そしてネイザンロードに入ります。

     

 

     

香港映画をイメージしていたのですが、思ったより迫力がない・・・

ネイザンロードは大通りなので、看板の真下は歩道になっているし、

大看板の数がかなり減っていると、ガイドさんが言っておりました (´・ω・`)

     

やがて、バスが停車・・・

写真スポットらしく、オープントップバスが次々と止まっています (笑)

     

皆さん、身を乗り出して撮影です (`・ω・´)b

 

そして、大看板が真上に見える横道に入ります!!!

     

 

     

 

     

おおおお~~~~~

これです、これを待っていた!!!!!

さすがの迫力で、まさに香港映画 (*´▽`*)

これから、この看板が減っていくのかと思うと残念です・・・

 

 

看板巡りが終わり、次は海底トンネルを抜けて香港島へ!

ビクトリアピークへ上ります o(^▽^)o

行きは、ピーク・トラム(ケーブルカー)で・・・

     

 

     

夜景を見る観光客がわんさか並んでおりますが、

ツアーに参加すると優先的に乗ることができるのです ヽ(^o^)丿

ピークトラムのギャラリーなどもあるので、

個人で行ったときにはゆっくり見て回りたいですね!

 

ピーク・トラムはできれば右側に乗ることをお勧めしますが、

夜なので急勾配に建つ家々は見えません (^_^;)

時々海の夜景が見える程度です(笑)

昼間だったら、違う景色が見えるのかもしれません!

 

いよいよ、山頂・・・

     

見事・・・、としか言えな夜景が広がります!

この日は空気も澄んでいて、素晴らしい夜景を見ることができましたが、

香港は霧や靄が多く、こんなに見事な夜景を見られるのは珍しいとのこと・・・

管理人が訪れた次の日は、かなりも靄がかかっていていました (;^ω^)

普段の行いがいいと、ラッキーも付いてくる(笑)

     

山頂駅にあるピーク・タワーは行列ができていて、

とても集合時間までには無理そうだったので、諦めました (´・ω・`)

     

しかし、ピーク・タワーから少し歩くと、もう一つの展望台が・・・

「太平山獅子亭」です!

周囲が暗いので、夜景を楽しむのならここはお勧めです o(^▽^)o

 

帰りは頂上から一気にバスで帰路へ!

初めての香港ならツアーバスで、ゆっくり楽しみたいなら個人で・・・

当たり前の事ですけどね!!

 

 

この日は帰りがかなり遅い時間になってしまったので、

夕飯はホテル近くのビール・バーへ!!!

     

 

     

まずはビールで乾杯 生ビール

     

 

     

香港だけどイタリアン(笑)

 

飲みながら、食べながら今日の話で盛り上がる・・・・・

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く