香港でメリークリスマス! その3 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

台風19号で被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

お天気が続くことを祈ります・・・

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ローカル店での朝食で、気分はすっかり香港 o(^▽^)o

さぁ~、観光に出発です!!

     

ネイザンロードを北へ向かいます (^_^)

     

歩道が広くて、気持ちよく歩けます (`・ω・´)b

 

 

しばらく歩くと・・・

     

 

     

九龍公園(カオルーン・パーク)に到着!

中に入ってみましょう~~~

     

階段を上がって中に入ると、

何の統一感もない巨大フィギュアが並んでおります (;´・ω・)

いったい、これは何なんだろう・・・・・?

 

公園の中は緑がいっぱい!!

     

中国庭園風の池の周りはのんびりできます。

     

カメものんびり日向ぼっこしてます。

     

それにしても凄い数 (^_^;)

     

いい雰囲気の散歩道です o(^▽^)o

 

 

ゆっくり散歩を楽しんだ後、

公園を突っ切りフェリーターミナルの方へ出てみました。

 

まず、目に飛び込んできたのが・・・

     

キンキンピカピカのビル群 (◎_◎;)

青空の下、眩いくらいに光り輝いております!!!

さすが、中華圏・・・

派手ならオッケー、って感覚にはついていけません ( ̄▽ ̄;)

と、思っていましたら、風水的に負のパワーを跳ね返すためだそうです。

ちゃんと意味があるんですねぇ~

     

ビルの中はショッピングモール、フェリーのチケット売り場、ホテルなどなど、

いろんな施設が入っています。

 

そして、フェリーターミナルの桟橋を先端までぶらぶら・・・

     

誰もいない・・・

お天気よくて、気持ちいい~~~~~

     

桟橋からは、まだまだ開発中の地区が見えます!

     

香港島側は、これぞ香港 (* ̄0 ̄)/ という高層ビル群が並んでいます。

 

 

カントン・ロードを南下して、尖沙咀プロムナードへ!

     

 

     

ここの通りにはブランドショップが並んでおります。

 

プロムナードの目印は時計塔(尖沙咀鐘楼)!

     

1916年に建てられ、香港の歴史を見守ってきました。

今の混乱した状況も見ているのでしょうねぇ~

ここは、香港島へ渡るスター・フェリー・ハーバー・になっていて、

観光客がたくさん集まってきます。

     

 

     

 

高架式の遊歩道になっているプロムナードからは、

香港島の眺めが楽しめます (^▽^)/

     

 

 

さぁ~、そろそろお腹も空いてきましたよ!

ランチのお店を探しながら、次はどこへ行きましょうか・・・?!

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く