香港でメリークリスマス! その2 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

10月に入っても続いていた暑さ・・・

ここにきて、急に涼しくなりました!

このまま、秋の気候が続いてくれるといいのですが、

どうなるでしょうねぇ~~~

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

2日目(2016.12.22)

 

昨日、ホテルに着いてから気になっていたこと・・・

     

なぜか、テーブルの上にスマホらしきものが置いてある・・・

     

そして、いじってみると「FREE」の文字が・・・

そういえば、旅行前の事前準備でいろいろ調べているときに、

香港のホテルには、各部屋ごとに無料で使えるスマホが置いてある!!

と言う記事を読んだ記憶がよみがえる・・・

説明書を見てみると、どうやら、まさにそのスマホらしいということが判明 o(^▽^)o

香港エリア内なら、ネットも電話も無料で使えるらしい。

Wi-Fiルーターを持ってこなかったので、

このホテルスマホは、本当に便利に使わせてもらいました (`・ω・´)b

 

それでは、ホテルスマホを携帯して、朝ごはんを求めて出発!!

 

     

 

     

高層ビルや2階建てバスの香港らしい景色を眺めながら、

まず向かったのは、こちら・・・・・

     

バックパッカーが安い宿を求めて集まることで有名な「重慶大厦」。

ネイザンロードに面しているので、すぐに分かります (^_^)

ここは、両替のレートがいいことでも有名で、香港で両替するなら絶対ここです!!

     

しかし、薄暗く、何となく危険な香りが漂うビルの中 ( ̄▽ ̄;)

数多くの両替商があるのですが、事前調査をしていた店に直行!!

ササっと両替を済ませ、ビルを後にしました。

あまり治安が良くないという話も聞くので、ご注意を・・・

 

両替も終わったので、朝ごはんを食べる店を探しましょう~~

     

ネイザンロードから一本入った路地・・・

道端にベッドマットレスなどが無造作に捨ててある近くに、

その店はありました(笑)

     

「新源粉麵茶餐廰」、読み方は分かりません (;´・ω・)

いかにも、ローカル食堂と言う感じの店です (`・ω・´)b

店の前にメニューの写真が出ているので、分かりやすい!

 

店内に入ると、テーブルはいっぱい・・・

どうしようかと迷っていると、女性一人で食べているテーブルに、

「ここ!ここ!」と、連れていかれた。

その女性も、相席なんて当然! とばかりに席を詰めてくれる。

いいねぇ~、こういう感じ o(^▽^)o

店内には「No Photo」の張り紙があったのですが、こっそり一枚 (^_^;)

     

いかにも家庭の朝ごはんと言う感じの朝食に、

大満足の一日の始まりです (`・ω・´)b

     

厨房で働くおじさんも、いいねぇ~

 

 

さぁ~、これからどこへ行こうかな (^▽^)/

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く