坂の街サンフランシスコ その7 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

いったい、いつになったら青空が見れるんだろう・・・

梅雨寒の毎日に少々げんなりしております (;´・ω・)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ゴールデンゲート・ブリッジを後に、

ミニュバスでやってきたのは、フィルモア・ストリート!

ちょっとおしゃれなカフェやブティックが並ぶ通りです。

 

ここで少々遅めのランチです!

     

 

     

 

     

お店は「Noah's NewYork Bagels Fillmor」です!

いかにもアメリカのファスト・フード店と言う感じ(笑)

しかし、アメリカのレモネードは美味しい(`・ω・´)b

ニューヨーク・ベーグルと言っても、お店はカリフォルニア州で展開されてるようで、

そして、すでにこの店舗は現在閉店しているようです( ̄▽ ̄;)

 

食事の後はフェルモア・ストリートを散歩しながら南下します o(^▽^)o

     

 

     

 

     

表参道のような感じの通りです (`・ω・´)b

 

 

その後、ミュニバスで移動した先は「アラモ・スクエア」です!!

     

この風景、どこかで見たことがありませんか?

25年くらい前、NHKで放送されていた、

「フルハウス」というアメリカのホームドラマがありました!

何回も再放送されていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

その、オープニングで使われていたのが、

アラモ・スクエアから眺める、ビクトリアン・ハウスたち o(^▽^)o

     

公園自体は、広い芝生が広がり市民の憩いの場となっています。

     

高台になっているのでとても眺望が良く、

サンフランシスコでも高級住宅街になっています!!

個人の住宅ですので、住人の方の迷惑にならないように観光しましょう~~

映画のロケ地にもなっています (`・ω・´)b

 

 

しばらくのんびりした後、ミュニバスでパウエル・ストリートの

ケーブルカー乗り場へ向かいます (^▽^)/

 

呑気にバスに乗っておりましたら、外の景色が少々変わってまいりました・・・

店舗の表に鉄格子がハマっています ( ̄▽ ̄;)

乗車してくる方々の雰囲気も???な感じに・・・

ここは、テンダーロイン地区と言って、

ユニオン・スクエアーからほんの少ししか離れてはいないのですが、

サンフランシスコで一番危険な地区らしい (+_+)

地元人Mに言わせれば、

何もなかったからいいけど、そこはバスには乗らないでしょう!!!

とのことで、知らないってことは怖いことです (;'∀')

 

 

何とか無事にケーブルカー乗り場に到着 (`・ω・´)b

     

チケットを購入して、

     

いざ、ケーブルカーへ!!!

     

 

     

ケーブルカーには、オープンになっている外向きの席と、

ガラス窓のついた室内席があります。

当然、外向きの席が人気なのですが、

混んでいるのでそうは言ってられません (^_^;)

特に乗降口付近の手すりにつかまって、体を半分外に出したまま、

ぶら下がるように乗るのが人気なので、場所の取り合いでした!!

皆さん、カメラ片手に必死の撮影です・・・

もちろん管理人もです (笑)

     

向こうに見える坂道、ザ・サンフランシスコです o(^▽^)o

 

     

終点はフィッシャーマンズ・ワーフ!

クリスマスの飾りつけのままの車両が飾られておりました (*´▽`*)

     

 

 

さぁ~~~、次はどこへ向かうのでしょうか!?

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く