坂の街サンフランシスコ その5 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

平成も、残すところ後5日・・・・・

おそらく、平成最後の投稿になると思います。

すっかり、旅行記ブログになってしまいましたが、

令和になりましても、引き続きよろしくお願いいたします m(__)m

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ホテルで一休みした後、夕方の街へ出かけます o(^▽^)o

 

     

 

     

ホテルの東側のモンゴメリー・ストリートを街の中心部へ向かって歩きます。

何となく、東京のオフィス街を思わせる街並み・・・

海外を歩いているという感覚がなくなるように、そっくり!

と言うよりも、かつての日本がアメリカをまねて、

オフィス街を作ったのだろうと、容易に想像がつきます。

最新のビルが並んでいるわけでもなく、

数十年前のオフィス街がそのまま残っている安心感が好きです!!

 

大通り・マーケットストリートに出て少し西へ歩くと、

おおおお~~~~~、これ、見たことある!と言う風景が・・・

     

サンフランシスコ名物ケーブルカーを方向転換させる、

パウエル・ストリートの発着場です !!

 

お客さんを乗せたケーブルカーが到着~~~

     

お客さんが降りた車体を回転台へ移動させます!!

     

そこで、係りのおじさんたちが登場!!!

     

車体を人力で回転させるのです ( ゚Д゚)

     

うんしょ、うんしょ 

     

見事、回転終了です (`・ω・´)b

     

まさか人力でやっているとは思わず、ビックリです (◎_◎;)

これも、古き良き時代を残したサンフランシスコの見どころです (⌒∇⌒)

 

 

ここからパウエル・ストリートを北へ、ユニオンスクエアーへ向かってブラブラ・・・

     

おお~~~

サンフランシスコの中心街にも「UNIQLO」はしっかり進出しております (◎_◎;)

     

スーツがばっちり決まっている男性集団を乗せたケーブルカーが目の前を!!

かっこよさに、見とれる・・・・・ o(^▽^)o

 

ユニオン・スクエアーに到着 (^_^)

     

 

     

ユニオン・スクエアーと言えば、サンフランシスコの中心となる広場。

ここの周辺に、ホテルやレストランなどが集まっております!

     

 

     

 

     

 

     

広場にスケートリンクとは、いかにもアメリカらしい!!

 

 

この日の夕食は、グレース大聖堂のすぐ近くにある「Osso Stakehouse」。

     

前日グレース大聖堂を見学したときに見つけた店で、

地元人Mも知らなかった店です (^_^;)

サンフランシスコはシーフードが美味しいので、

外食はもっぱらシーフードレストランに行くらしく、

「ステーキハウスは初めてだ~~~」 と言っておりました(笑)

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

ステーキハウスと言うことで、完全にカジュアルな感じで行ってしまった我々ですが、

かなりきちんとした感じの店で、足を踏み入れた瞬間、しまった・・・( ̄▽ ̄;)

な、感じで焦りました (^_^;)

しかし、食事が始まれば何のその!

ワイワイと、楽しい時間が過ぎてゆきました (`・ω・´)b

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く