ニュージーランド 南島を歩く その12 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

東京の桜も咲き始め、いよいよ春~~~~

と思いきや、明日は雪予報も出ております・・・

この寒さを乗り切れば、桜も一気に満開ですね!!!

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

マウントクックを出発して約1時間半、テカポ湖に到着です!

テカポは世界一星空が美しいと言われている町。

降水量がとても少なく晴れの日が多いのに加えて、周囲に大きな街がない!!

マウントクックから移動するにつれて周囲はどんどん何もなくなり、

ただ草原が続くだけ・・・

テカポ自体もとても小さな町で、低層の小さなホテルがいくつかあるだけ。

星空が綺麗なのも納得です。

 

          

テカポ湖と言えば、「善き羊飼いの教会」が有名です。

ニュージーランドのガイドブックには、必ず紹介されています。

教会内は撮影禁止なので、入り口の外からパチリ ( ̄▽ ̄;)

窓枠が額縁のようで、十字架と青空のコントラストが綺麗です o(^▽^)o

 

そして、目の前に広がるテカポ湖のあまりに美しさに絶句・・・・・

          

 

     

          

写真では、実際の1/10も伝わらないのが残念 (>_<)

真っ青な空と真っ白な雲の美しさ・・・・・

街の喧騒からかけ離れた静けさ・・・・・

もちろん観光客はたくさんいるのですが、

人々の声などこの自然の前では消えてしまいます。

 

今回の旅行では、ここテカポ湖に一泊するツアーも候補に挙がっていたのですが、

それを選ばなかったことを本当に後悔しています。

NYは大好きな国なので、またここを訪れるために行きたいと思っています。

 

 

ここからは、クイーンズタウンに戻ります!!

行きに寄ったリンクリーラムズで一休み。

          

美味しいと評判(ガイドさん情報)のアイスクリームを o(^▽^)o

 

クイーンズタウンへの道沿いには、ぶどう畑が広がっています。

          

美味しいワインにな~~~~~れ!!

 

 

19時ホテル着。

まだまだ明るいクイーンズタウン!

夕飯を求めて、町へ出ると・・・・・

          

大道芸人が自転車の妙技を披露しております!!

一生懸命見上げているこの兄妹、芸人さんに呼ばれていろいろやらされていました(笑)

可愛かったなぁ~~~~

 

 

クイーンズタウン最後の夕食は、小さなイタリアンラストランで!

          

ドアの向こうに見えるのが、泊っているホテルです(笑)

 

          

 

          

地ビールで乾杯して、南島の話で盛り上がる!!!

 

明日はオークランドに移動です・・・・・

     

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く