ニュージーランド 南島を歩く その11 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

気が付けば3月・・・

空気も春めいてまいりました o(^▽^)o

そして、花粉の季節でもありますねぇ~~~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

六日目 (2015.2.3.)

 

朝、起きると外は小雨・・・

青空のマウントクックは見られないで終わるのでしょうか (´・ω・`)

本日は、午後からテカポ湖を回ってクイーンズタウンに戻ります。

フリーの午前はどうしようか・・・と、昨日から計画を立てておりました。

せっかくマウントクックに来たのだから、どこか歩きたい!

小雨だったら、往復2時間で歩ける(はず)「ケアポイント トラック」を歩いてみよう!!

と言うことで、朝食を終え、レインウエアーをしっかりと着込み、

いざ、出発!!!

 

          

雨は降っているものの、雲の切れ目からは日差しもあり、

我々を後押ししてくれるように、虹が架かっておりました!!

 

しかし、この日はとにかく強風が吹きまくっておりまして、

雨よりも風との戦いです ( ̄□ ̄;)!!

昨日ガイドさんから「ここは風が強いので、傘は役にたたないですよ!」と言われておりましたが、

それを忘れたのか、いきなり傘を差した相方・・・・・

買ったばかりの傘は、見事に壊れてしまいした (ノ_・。)

 

          

 

          

 

昨日歩いた茂みを抜けると、いよいよケアポイントへの道が開けます!

          

 

     

 

茂みがなくなり草原が広がると言うことは、まともに風が吹きつけると言うことで、

下手すると、吹き飛ばされそうな風の中を歩きます (><;)

ところどころに現れる背の低い茂みや岩などの陰に身を潜め、

風が弱まった瞬間を見計らって次の岩陰に走る!!! って感じです(笑)

 

          

草原ゾーンを抜けると岩がごろごろゾーンに突入!

勾配は急ではありませんが、岩場を歩いてるぞ~~って感じに満足(笑)

この頃には雨も上がり、風も弱まってきました (^O^)

 

歩き始めて約1時間、ケアポイントに到着ですヽ(^o^)丿

          

悪天候の中、ドイツから来ていたご夫婦と一人旅の青年との出会いが!!!

一緒に写真を撮ったりと、ちょっとした国際交流 o(^▽^)o

 

ケアポイントにある展望台から大自然を眺める!

               

 

     

目の前にはミューラー氷河。

そして、氷河から溶け出る水が作り出したミューラー湖。

フッカーバレーのトレッキングコースとは逆側からの眺めです。

そして、その先には雄大なマウントクックが・・・・・

見えるはずですが、見えない (^_^;)

どうしても、山頂を隠している雲が取れないのです(>_<)

しばらく展望台で待ってみましたが、あきらめて帰路に (´・ω・`)

 

          

それも晴れてきて、青空が広がってきました。

遥か先には、ホテルも見えます。

 

そして、ふと後ろを振り向くと・・・・・

         

 

     

どんどんと雲が切れ、マウントクックの山頂が顔をのぞかせてきました!!!

お~~~~~~

なんと、なんと美しい・・・・・

聞こえるのは風の音だけ。

切り立ったその姿は、神々しく涙が流れてきます・・・・・

良かった、本当に良かった!!!!!

 

実はこの感動が忘れられず、これまでは山歩きなど全く興味がなかった管理人たちが、

日本に帰ってから、近くの山(本当に低い山)を歩いてみたりしています。

あくまでも、山登りではなく山歩きです(笑)

そして、以前に旅行記を書いたカナダ旅行もこの体験が影響しています。

 

ホテルに戻り、ランチタイム!

          

 

     

前日は雨で出られなかったテラスで、マウントクックを見ながらくつろぎました!

サー・エドモンド・ヒラリー卿も今日は楽しそうです o(^▽^)o

 

 

次は、テカポ湖に移動です (⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く