ジャパンプレミアム 【 終戦のエンペラー 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


18日(木)のこと・・・

ダメもとで応募した 【 終戦のエンペラー 】 のジャパンプレミアムが当たったので、

行ってまいりました。


Darkside of the Moon-終戦のエンペラー    舞台挨拶のある試写会に当たったのは、

   初めてな管理人。

   少々早めに当選葉書を指定席に交換して、

   18:45開演と言うことで、18:30頃映画館へ!


   会場外にはレッドカーペットが敷かれ、

   すでに舞台挨拶に参加する俳優の面々が、

   登場している模様です。


   管理人は一般当選なので、

   レッドカーペットは見られません。

   その模様は、会場のスクリーンで中継されておりました。


   チケット交換したのが遅かったので、

   席は後ろから2列目。

   一番後ろは報道陣のカメラが、

   壁一面に陣取っておりました。



予定より少々遅れて19時過ぎに舞台挨拶が始まりました。

マッカーサー役のトミー・リー・ジョーンズを始め、

マシュー・フォックス、西田敏行、中村雅俊、そして監督のピーター・ウェイバーなどが舞台上に。


渋い役者さんたちがそろっておりまして、舞台上は地味 (;´▽`A``アセアセ

唯一、桃井かおりさんのゴールドのドレスが目立っておりました!!


映画の内容が終戦時の日本を舞台にしておりますので、

舞台挨拶自体もそれほど明るい雰囲気ではなく、

無難なやり取りで終わってしまいました。


マシュー・フォックス演じるフェラーズ准将の恋人役を演じた初音映莉子・・・

そうそうたるメンバーに緊張したのでしょう。

直立不動で立ったまま、まったく無表情。

日本側の女優として花を添える役割だったのでしょうが、

まったく果たせず、人形のように固まったまま退出していきました。

映画の中で見せてくれた笑顔がとてもステキだっただけに、残念です。



マシュー・フォックスは、この後の試写上映を一緒に見ると言っておりましたが、

上映終了後の拍手もまばらで、いいのか?これで? って感じです。

映画自体は、なかなか考えさせられる作品でした。


感想は、後日アチラのブログにUPいたします o(^▽^)o