極寒の街 その4 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


小樽の街も夜になってまいりました。

さぁ~、この後何が起こるのでしょうか・・・



     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そろそろ友達との待ち合わせの店へ向かいましょう!!

外は、結構雪がバンバン降ってまいりました!!


冬の北海道は初めての管理人は・・・

北海道の雪って融けないんだぁ~~

傘差さなくても濡れないんだぁ~~~~

掃うとハラって落ちちゃうんだぁ~~~~~


ボタッ、ボタッって降ってくる水分の多い雪しか知らない管理人にとって、

こんなに軽いサラサラ降ってくる雪は驚きです (ノ゚ο゚)ノ


そんな雪の中、バンバン写真を撮っておりました o(^▽^)o

だって、こんな雪景色って初めてだったので、

ついウキウキしちゃったりしたのです(笑)



そんなことをしながら、お店に到着 (-^□^-)

小樽ビールの 『 小樽倉庫No.1 』でございます。

小樽周辺でしか飲めないビールなので、

ビール好きの管理人はウハウハなお店です ( ´艸`)ムフムフ


店内の雰囲気がなかなか良いので、

写真を撮ろうとシャッターを切ったのですが、カメラが動かない・・・

レンズが出たまま、電源が入った状態でウンともスンともいいません・・・


え~~~~~!!!

何でぇ~~~~~!!!!!


9月に買ったばかりなんですよ、このカメラ・・・

これまであまり写真を撮る機会がなかったので、

この旅行でたくさん撮ろう o(^▽^)o って思っていたのに・・・

それよりどうしましょう (;^_^A

でも、みんな集まっちゃったので、とりあえず飲みましょう(笑)


と言うことで、ここから先の写真は携帯で撮ってます σ(^_^;)アセ

まずは乾杯 (-^□^-)


Darkside of the Moon-小樽ビール ドンケル・ボック   管理人の注文したのは “ ドルケン・ボック ”。

  アルコール度数8.5%という黒ビールです。


  黒ビール大好きな管理人ですので、

  ウキウキでございます。

  どっしりと思いテイストを想像していましたが、

  黒ビールにしては軽めで、香豊かなビール。

  すいすい進んでしまいそうです・・・

  アルコール度数、高いですよ!!

  普通のビールのつもりで飲んだら、エライことになっちゃいます (ノ゚ο゚)ノ~~~~~



ここ、料理も美味しくて小樽に行ったときにはお勧めですよ o(^▽^)o



飲んで食べて、楽しい時間はあっという間!!!

札幌まで戻らなければならないので、そろそろ終了・・・



     Darkside of the Moon-小樽ビール倉庫No.1 1      Darkside of the Moon-小樽ビール倉庫No.1 2

店の外は雪も小降りになって、いい雰囲気でございます o(^▽^)o

動かなくなったカメラを気にしつつも、極寒の街・小樽の一日が終わりました。



          お わ り




カメラは、相方も同じメーカーの物を使っているので、

取り説を確認してくれるように、SOSメールを出したのですが結局分からず・・・

帰って来てから修理に出しました (;´▽`A``アセアセ


どうやら、急激な温度変化でカメラの中に結露が発生したみたいです。

-0℃以下でカメラをいじったことがなかったので、

温度変化など気にしたことがありませんでした σ(^_^;)

皆様も、気をつけてくださいね!!