唾石 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


突然ですが、『 唾石 』 というものをご存知でしょうか?

これは、胆石や尿路結石と同じいわゆる石が、

唾液腺に出来るものなのです。


実は管理人、子供の頃からこれに悩まされております。



初め、何となく顎の下のリンパ腺(顎下腺)が腫れて痛いので、

風邪でもひいたかと、かかり付けの小児科に連れて行かれたのですが、

耳鼻科に行ったほうがいいよ! とのことで、耳鼻科へ・・・

そこで言われたのが 『 唾石症 』


放っておけば、自然と外へ排出されると思うから、

そのまま様子を見てご覧!!?


と言われて、早ウン十年・・・

物を食べたとき、突然の痛みに襲われ、

お~~~~~、来た来た来た!!!!

と、年に数回悩まされております (;´▽`A``アセアセ


これ、酸味の強い物を食べると起こる確立が高いんですよ!



そして本日・・・・・

ゴボウの梅漬けなるものをお土産にいただいて、

夕食時、ルンルンしながら食べた瞬間、やってまいりました (ノ゚ο゚)ノ

今回の痛みは、かなり酷いです!!

物を飲み込むのも辛く、食後数時間たった今も痛みが残っております (>_<)


明日の朝には、治っていますように・・・