ラスベガスはトラブルと共に その18 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

まずは、昨日記事にしたミラージュの火山ショー、
動画をUPするのを忘れてしまったので、そちらから!!




さぁ~、いよいよベラッジオの噴水ショーです!!
20時以降は15分ごとに違う音楽に乗せて、ショーが行われます。

     $Darkside of the Moon-噴水ショー1     $Darkside of the Moon-噴水ショー2


     $Darkside of the Moon-噴水ショー3     $Darkside of the Moon-噴水ショー4

ライトアップされたホテルのバックに、美しいショーが繰り広げられます。
それでは、動画でお楽しみください o(^▽^)o

     



サイズ違いは、相方のカメラで録画したものをいただいたため(笑)
途中でぶち切れているのは、笑ってスルーして下さい (;´▽`A``アセアセ

夜になっても暑いラスベガスの街で、噴水から流れてくる水煙が心地よく、
いつまでも見ていたいような、ゆったりとした時間が流れます。
この噴水ショー、ラスベガスに来たら絶対見逃さないで下さい!!
それだけの価値はあると思います o(^▽^)o


すでに、夜の12時近くなのですが、
ハードロックカフェおたくのMが、今夜は絶対に行きたい!! と言い張るので、
このままハードロックカフェに向かいます。

それほど遠い距離ではないので、ブラブラ夜の散歩でございます。

     $Darkside of the Moon-夜のパリス     $Darkside of the Moon-夜のシティーセンター


     $Darkside of the Moon-夜のバイクショップ

夜のパリスは、ライトアップされたエッフェル塔が存在感を示しています。
シティーセンターは、ライティングまで前衛的。
そして、いかにもアメリカンなバイクショップのネオン(笑)


こちらに来て気が付くのですが、車椅子で楽しんでいる方がたくさんいます。
このときも、奥さんが車椅子を押して散歩しているご夫婦が、
管理人たちの前をず~~~~っと歩いておりました。
周りの人たちも、本当に自然に受け入れているのです。
そして、ホテルはもちろんのこと、公道もバリアフリーがきちんと整備されていて、
ホントに楽しそうにラスベガスを満喫しているのです。

バスに乗れば、どんなにチャラいお兄ちゃんでも年配の方には必ず席を譲るし、
ましてや、女性には年寄りでなくても席を譲ります。
こういう光景が日本に定着するのはいつなのでしょう・・・・・


そんなこんなで、ハードロックカフェに到着!!!
ハードロックカフェといえば、60年代・70年代の、
いかにもロックンロールな内装が当たり前のカフェですが、
ラスベガスのハードロックカフェは、こんな感じ・・・

     $Darkside of the Moon-ハードロックカフェ1     $Darkside of the Moon-ハードロックカフェ2

店、間違えちゃったんじゃないか!? と思うほど、オシャレな内装。
何だか、BGMもガンガンのロックじゃないですねぇ~

実はここ、ラスベガスでは2店舗目となるハードロックカフェで、
管理人たちが泊まっているモンテカルロの向かい側、
ストリップ通り沿いにあります。
もともともは中心街から少し外れたハードロックホテルの中にあり、
そちらは、いかにもハードロックカフェ!という店のようです!!

とりあえず、乾いた喉を潤すためにカクテルを注文。
管理人は大好きなモヒートを o(^▽^)o

ハードロックカフェは今年、40周年だったらしく、
記念グラスで出してくれます!!
     $Darkside of the Moon-ハードロックカフェ3     $Darkside of the Moon-ハードロックカフェ4

Mは、しっかりグラスをお土産にしてもらってました!!
紙袋も40周年仕様です。

テーブルについてくれたアジア系の店員くん、
なかなかイケメンでカッコいいお兄ちゃんでした。

いろいろ話しながら、楽しい夜は更けてゆきました・・・・・





          ・ ・ ・ ・ ・ to be continued