【 Mr. & Mrs. スミス 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


先日、テレビ放映しておりました 【 Mr. & Mrs. スミス 】・・・

録画しておりましたものを、やっと消化いたしました(笑)


たまには、映画館以外の作品の感想もいいのでは・・・?




   運命的な出会いをした、建築家のジョン(ブラッド・ピット)と、

   プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。

   友人たちの猛反対を押し切って結婚したが、

   5~6年後、2人は擦れ違いを感じ倦怠期に突入した。

   それもそのはず、お互いは敵対する秘密組織のプロの殺し屋であることを相手に隠し、

   生活を続けていたのである。


   そして、ついに同じターゲットを狙っていた2人が、ニアミスをしてしまい、

   お互いの正体に気付いてしまうのだ。

   自分の正体を知られた相手は、

   24時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール!

   かくて、2人は、壮大なスケールの夫婦喧嘩を繰り広げることとなるのだが・・・


          goo映画より、抜粋



2005年の作品でございます。


突き詰めれば、何てことのない夫婦喧嘩なのですが、

ここまでのスケールでやられてしまうと、


  「 参りました!

   お見事でございます m(_ _ )mハッハー 」


と、楽しめてしまいます(笑)


映画館のスクリーンで観なくても、十分面白い!

管理人好みの、娯楽映画でございます(笑)


しかしこれも、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーという、

美男&美女が演じているからこそ、

そして舞台が、銃をかまわずぶっ放しても、

何でもアリなアメリカだからこそ、成立する作品でございます (^▽^;)アセ


どんなに頑張っても、絶対日本では作れない、

洒落た?(笑) 夫婦喧嘩!!!

気軽に楽しめる、こんな映画もいいですね ( ´艸`)ムフ




そして、昔観た映画を掘り起こして記事にしてみるのもいいなぁ~

と、そんなことを思った管理人でございます ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


さぁ~、どんな映画が出てくるでしょうね・・・




Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]/ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン
¥3,990
Amazon.co.jp