もう一つのCS | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

プロ野球CS。
昨日、セ・パ両リーグの出場チームが決まり、
巨人と日本ハムの決戦になりました。
互いに、リーグ優勝をしたチーム同士!
思い切り戦って欲しいです o(^-^)o


昨日は、さすがにテレビ中継も試合終了まで放送してくれましたが、
だからこそ見ることの出来た、一つのシーンがありました。

今シーズンで引退する事を決めた、
中日の立浪選手の、最終打席でございます。

代打・立浪が告げられると、中日ファンばかりでなく、巨人ファンからも起こる大きな拍手・・・
現役最後の打球は、大きなレフトフライ。
ファンの拍手を聞きながらベンチに戻った立浪選手は、
グランドに向かって、深々と頭を下げておりました。
22年間のプロ野球生活の、何を思っていたのでしょうか・・・

PL学園時代から知っている彼の、最後の姿に、
そして、ファンが贈る大きな拍手に、
胸がジ~ンとした、管理人でした。