グァムの空の下 その参 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

少々、間が空いてしまいましたが、グアム旅行記第3回でございます。

 

いよいよ、離陸?

 

 

 

離陸準備に余念のない、機上スタッフの皆様・・・・

 

 

 

いました、いました、男性のフライトアテンダントの方 ( ´艸`)ムフ

管理人の通路を担当する方も、男性ですよぉ~~~ (〃∇〃)キャッ

 

ただし、それなりにおじ様・・・

 

そして、縦にも横にもデカイ (;´▽`A``

カーネル・サンダースおじさんのような、可愛い笑顔の方(笑)

 

しかし、その体じゃぁ~、狭い飛行機の通路、きついだろうなぁ~

 

頑張って、サービスして下さいね!

 

 

そんなこんなで、TAKE OFF!

 

 

 

管理人、機内で何がサービスされるのかを見るのが大好きなのです。

 

シートのポケットに入っている冊子をめくって、

どんな飲み物が用意されているのかを、必ずチェックいたします(笑)

だって、ワゴンの上に乗っているものだけじゃ、つまらないじゃないですか o(^▽^)o

特に、海外の航空会社だと、日本にはないドリンクがあるんですよ!

何だ、コレ・・・・?

って言うものを頼んだりして、楽しむんです。

 

アテンダントの方には迷惑かもしれません・・・

 

わざわざしゃがんで、奥の方からガサガサ出してこなくちゃいけないんですから σ(^_^;)

特に、今回担当の方には、申し訳なかったんですけど、やっちゃいました(笑)

まぁ~、特に珍しい物というわけではないのですが、

ワゴンの上には乗っていない、ジンジャーエール・・・

さっぱりとした炭酸系の物が飲みたかったので、ついつい (^▽^;)

いぢめてないですからねぇ~(笑)

 

機内での時間つぶしには、いつも映画を観る管理人。

 

今回は、劇場で見逃した 「 グラン・トリノ 」 をチョイスいたしました!

しかし、グァムまでのフライトは、約3時間半・・・

その間に、機内食が出たり、入国手続きの書類を書いたり、

結構、時間を取られてしまうんです (>_<)

どこまで観られるのか、いざ勝負(笑)

 

そして、機内食はこちら。

 


Darkside of the Moon-機内食 行き   まぁ~、軽食ですね(笑)

  ミートボールと玉子焼き。

  かぼちゃとリンゴのサラダが、何気においしかったです!

  久しぶりに、お弁当を食べたなぁ~、

  って感じでございました。

  小袋のは、デザートのチーズケーキ。

 

  これじゃぁ~、夜まで持ちませんね(笑)

 

 

 

そんなこんなで、グァム到着!

 

 

やっぱり、映画は途中までしか観れませんでした (;´▽`A``

後半は、帰りの機内で観ることにいたします(笑)

 

 

 

さぁ、さぁ、いよいよ本当に「 グァムの空の下 」に、降り立ちました o(^▽^)o

 

 

 

 

グァム国際空港・・・

 

何となく、田舎の飛行場です(笑)

のどかです。

閑散としております。

今、到着した便の乗客しかおりません。

動く歩道、動いておりません (;´▽`A``

 

そんな中、入国審査だけは、ガッツリ厳しいです!

 

アメリカへの入国は、簡単には許してくれません (ノ゚ο゚)ノオー

 

両手の指10本の指紋、採られてしまいました。

 

顔写真も、しっかり抑えられました。

コレで、アメリカ国内で犯罪を犯したら、即刻捕まってしまいます・・・

怖いです(笑)

 

管理人たちの担当の審査官の方は、

 

とても厳つい、大柄な、見るからに融通の利かない、怖そうな男性・・・

そこで、指紋を採られたりしている時のこと、

入国してしまった男性が、なぜかウロウロとしております。

入国ゲートを通る前に入ったトイレに、サングラスを忘れた模様でございます。

トイレの場所は、すぐ目と鼻の先に見えております。

しかし、その地はアメリカから出国しないと入ることの出来ない、

とてもとても遠い場所(笑)

 

ロープをくぐって、トイレへ行こうとした男性は、

 

   「 動くな! そこで待て! 」

と、その、怖い怖い審査官のおじ様に、大声で怒鳴られ、オタオタしております。

そこへ、連れのらしき女性がやってまいりました。

   「 何グズグズしてるのよ! ちょっと行って、取ってくればいいじゃない (`ε´) 」

と、強引にロープを潜ろうとしております。

審査官のおじ様は、管理人たちのことはほったらかしで、

その二人の行動を、阻止しようと必死でございます。

奥のオフィスに向かって、大声で、何かを怒鳴っております ヽ(`Д´)ノ

 

こっちの入国審査、早くやってくれないかなぁ~、と思いつつも、

 

事の顛末が気になり、何気に楽しく見てしまった管理人たち・・・

結局は、「 まぁ~、しょうがないなぁ~ 」という事で、取りにいかせてもらったようです。

もちろん、他の職員の方が、許可出したみたいですが・・・ (^▽^;)

飛行機を降りたからといって、気を抜いてはいけないと学習した、管理人なのでした(笑)

 

 

さぁ~、ついに入国手続きも完了いたしました!

 

 

 

 

 

 

・・・・・to be continued