★ BOSS ★ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨日、最終回を迎えたドラマ 【 BOSS 】・・・

面白かったですねぇ~

4月クールでただ一つ、

初回から最後まで、興味を失わずに見続けたドラマでした。


警察を舞台に、本筋の事件がしっかりしているのはもちろんのこと、

各所に散りばめられた、押し付けがましくない笑いの数々。

キャストとキャラクター設定に成功したからなのでしょうか、

とても楽しませてくれて、ワクワクいたしました o(^▽^)o

キャストのバランスが、見ていてとても心地いぃ~


特に、最終回!

始めから、竹ノ内演じるところの野立が、囮に入り込んでいることは見え見えで、

特別犯罪対策室の面々が、芝居を演じていることも分かりやすいほどなのに、

そこを、どうやって、最後につなげていくのか、

ホントに楽しい時間でした。

最後の、警視総監のスキップには、大笑いさせられましたが・・・(笑)


キャストたちの男前度もなかなかなもの!

竹ノ内豊 & 玉山鉄二のいい男ぶりはもちろんのこと、

溝口淳平の可愛らしさ、

そしてなぜだか分りませんが、ケンコバや温水洋一までもが、

カッコよく見えてくる不思議さ (;´▽`A``

戸田恵梨香も吉瀬美智子も、なかなかな男前度を発揮しておりました!

男前なBOSSに引きずられて、対策室のメンバーを演じている役者さんまでもが、

変わってゆくという、とても素晴らしい作品だったと思います。


しかし、天海祐希はこういう役をやらせると上手い!

男前度マックスなのに、時々見せる女の弱い部分を、厭味なく見せてくれます。



このドラマ、個人的にはケンドーコバヤシ演じるところの「岩井」が、

大好きでした ( ´艸`)ムフ

淳平くん・・・、喰われてないよね・・・ (-^□^-)ニー