形あるもの・・・ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


もう、10年以上使っていたコーヒー用のグラスポットに、

ヒビが入ってしまいました・・・


管理人は、コーヒーメーカーは使わずに、

自分でコーヒーポットを使い、ドリッパーで落としております。

少しずつ熱湯を注ぎながら、ポトポトとコーヒーが落ちてゆく時間が好きなのです ヾ( ´ー`)


そんな時間をいつも一緒に過ごしていたグラスポット・・・

直火にかけられる物だったので、とても便利に使っておりました。


今日もちょっと冷めてしまったコーヒーを温めようと、いつものように火にかけたところ、


   「 パリッ! 」


と、嫌な音が・・・


   「 あっ、やっちゃったか・・・? 」


よく見ないと分からないのですが、底の部分に沿って丸くヒビが入っておりました (-。-;)


長年使っていたので、小さな傷でも出来ていたのでしょうね・・・

形あるのも、必ず壊れるのは、仕方のないことですが、

何となく、寂しさを感じてしまった管理人なのです (>_<)



しかし、このままではコーヒーを入れられませんので、

さっそく、近くのホームセンターへ急ぎ、

新しいポットをご購入(笑)

今回は、直火ではなく、『電子レンジOK!』 の物にいたしました!


コーヒーの酸味が苦手な管理人のお気に入りはマンデリン o(^▽^)o

さっそく新しいポットで落とし、美味しくいただきました m(_ _)m