誰が・・・ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


最近、柴田よしきさんの「 聖なる黒夜 」を読み返しておりますが、

管理人的に気になってしまうのは、

映像化したときに、「練君役をやるのは、誰がいいのか・・・」、と言うことです。


今までに誰が練君を演じたのか・・・

ちょっと調べてみましたら、


  ・ 鈴木一真さん : 「女刑事RICO 聖母の深き淵」(1998年) 映画


  ・ 今井雅之さん : 「月神の浅き夢」(2003年) TVドラマ


  ・ 吹越 満さん  : 「保育士探偵(シーセッド・ヒーセッドより)」(2006年) TVドラマ


こんな感じです (;´▽`A``


管理人の中では、大変申し訳ありませんが、すべてNGです ( ̄^ ̄)

どなたがキャスティングしたのか分かりませんが、

練君に対する【 愛 】が、感じられません (-。-;)


ちなみに、練君の人となりを語った言葉を抜粋してみると・・・


・ なんとも綺麗な男だった。

   脚が長い。女郎蜘蛛のように脚の長い男。

   肩幅はさほど広くないが、胸板は厚そうだ。

  ・ 腰は勘違いしてし抱きしめてしまいそうなほど細かった。

          以上、花咲 談



  ・ 天然の柔らかいくせっ毛、日本人にしては茶色っぽい。

   朝日が髪に当たると、瞬間だけど金色に見えることもある。


  ・ 睫が長い。

   泣き虫なので、大粒の涙の粒がその先に載っかってることがある。


  ・ 痩せても太ってもいない、バランスのとれたいい身体をしている。

 

  ・ 抱きしめてやると、山鳩みたいな声を出す。


  ・ 酔うと少し下品になる。

   下品になって、そして、天使になる。


          以上、麻生 談


   

  ・ 左胸、心臓の上のあたりに、青一色で彫った蝶( ウスバシロチョウ)のイレズミがある。


   

・ 甘い匂いの体臭。スイカの匂いという人もいる。

      ( ちなみに、甘い匂いを持つ男は、危険・・・

      おそろしく頭がよく、世界を征服できるほどの勇気もある。

      でも、短気で凶暴で、一歩間違えると暴君となる。)



練君を語る言葉は、まだまだ出てきますが、

とにかく美しく、かつ、凶暴な悪魔が、練君なのです (^▽^;)


そんな練君のイメージに、少しでも近い役者さんは、誰なのか・・・

演技力はともかく、ビジュアルだけでもイメージに合う人がいないかなぁ~

そんなことをツラツラ考えていましたら、

昨日、読売新聞朝刊の折込に入っていました、『 Y&Y テレビ 』の一面に、

ドド~~~~ンと掲載されていた写真!

塚本高史さんです。

いいかも ( ´艸`)

「監査法人」に出演していた時にも、なかなか・・・・・と、思っていましたが、

近いかもしれません!


そしてもう一人・・・

山Pです!

昨夜、「コードブルー」の最終回を見ておりましたら、

「やっぱり綺麗だわ、この子・・・

 練君の若い頃って、こんな感じだったかも・・・」

と、思ってしまいました(笑)

しかし、まだまだ若すぎる!

後5年、男としてしっかり成長してくれたら、練君になれるかな?

無理かな (;´▽`A``



他に、「練君役にはこの役者さん!」という方がいましたら、

ぜひ、教えてください!

お待ちしております m(_ _ )m





管理人的には、あと一人候補の方がいるのですが、

一般人の方なので、どうにもこうにも残念です。

  【 青一色で彫った蝶のイレズミ 】  

という辺りが、その方を想像させてしまうのです (〃∇〃)

お顔を直接拝見したわけではありませんが、綺麗な方ですよ、きっと・・・

お心当たりのある方も、いらっしゃるかもしれませんね ( ´艸`)