夏の終わりに その2  ~ 追記 ~ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨夜、取り合えずでUPしました花火大会。

何やら、ケガ人が出たとか新聞に載っておりましたが・・・

ケガをされた方、心からお見舞い申し上げます m(_ _)m



さて、伊勢崎市の花火大会は、毎年8月の最終土曜日に開催されます。

夏休みの最後を、ど派手に祭ってしまおう!

と、いうことだと思います(笑)


知り合いが、伊勢崎市に住んでおりまして、

  「とにかく凄い、とにかく派手だ、半端じゃない!

   騙されたと思って、一度来てみろ!」

と、毎年誘われておりました。


そこまで言うなら、一度行ってみようか!

と、予定を入れておりましたが、ここのところの不安定のお天気・・・

正直、延期にでもなるかと思っておりましたが、

お昼頃、決行らしいとの連絡を受けて、半信半疑、出かけていきました。


我が家から、車で2時間弱くらいでしょうか

関越の途中は土砂降りですよ!

ホントに花火やるのか!?

と、疑っておりましたら、群馬県、降ってませんでした (^▽^;)

しかも、空は明るくなってます!


知人に教えていただいていた、会場から少々遠目の駐車場に車を止め、

会場近くで、時間までゆっくり食事!

会場近くだと、駐車場を出るまで1時間位かかるのだそうです (゜д゜;)

そして、事前に確保していただいていた場所でスタンバイ!

さぁ~、いよいよ音と光の祭典です (〃∇〃)


凄いです、ここの花火!

間髪いれずに次から次に上がります ヽ(*'0'*)ツ

一発ずつの解説のアナウンスなぞ、まったく入りません!

途切れることなく上がり続ける、その数が半端じゃないです!!!


『 90分連続30,000発 』、だそうです Σ(゚д゚;)


ムービーも撮って来ました。

携帯での撮影ですので小さいですが、

迫力は、伝わると思います!








    ◆◇◆◇◆◇ 追記 ◆◇◆◇◆◇


昨日UPしたムービーですが、本来ならもっと長いものなのです・・・

クライマックスの連発、空一面に開いた花火・・・

のはずなのですが、

どうにも、こうにも、初めの15秒しかUPされていないようです (;´▽`A``

ついさっき気付いた、おばか者です σ(^_^;)


自慢げに、「 迫力 」などど言ってしまった自分が恥ずかしい (>_<)

どうすれば、全部UPできるのか、分からないままでいる管理人なのです(笑)

もう少し、試行錯誤してみます・・・