暑い日は | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


毎日、果てし無く暑い日が続いておりますが、

皆様、体調の方は大丈夫でしょうか・・・?

ガンガンクーラーをかけて、体調を壊している方はいらっしゃいませんか?


管理人は、めっぽうクーラーに弱いので、極力つけないようにしています。

幸いな事に、管理人の住んでいるのはマンションの8階。

風通しがとても良いので、ベランダの窓を全開にして寝ると、

夜はとても涼しいので、クーラーはいりません o(^▽^)o

日中家にいる時も、アロマオイルを入れた冷水でぬらしたタオルを、首に巻いていると、

結構暑さ対策になります!(咲夜クン、ありがとう m(_ _)m)




暑い日が続くと、食欲もあまり出ません・・・

そんな時、欲しくなるのが、冷奴 (〃∇〃)

管理人、お豆腐が大好きですが、

今、嵌っているのが「男前豆腐店」 の豆腐たちです(笑)


なぜ、この豆腐に出会ったのか・・・

もちろん、『 男前 』と言う名前に、騙されただけです (^▽^;)

しかし、騙されたついでに、嵌ってしまった『 男前 』です(笑)


まず騙されたのは【 マサヒロ 】 A=´、`=)ゞ

パッケージのきりっと、しかし優しさを湛えたあの切れ長の目に見つめられ、

ついついクラッときてしまった管理人・・・

その肌理の細かい肌と、柔らかさ、

口に含んだ時の独特の甘いさと香に、病み付きになってしまいました(笑)


そこからは、いろいろな『 男前 』を試した結果、

ただいま一番のお気に入りは、基本の【 男前豆腐 】!

パッケージを開けると、木綿の生地に包まれた男前が現れます。

木綿豆腐のしっかりとした口当たりを残しながら、

口の中では優しく崩れる感じ。

そして、大豆本来の甘みが、とても好きです。

醤油ナシでも、美味しくいただける、そんなお豆腐です。


今、スーパーでいろいろな種類の「 男前豆腐店 」の商品は販売されています。

一つずつためして、お気に入りの『 男前 』を探してみるのも、

楽しいですよ ( ´艸`)