チーズ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんにちは、ジュンです。


関東地方は雨がかなり降っておりますが、皆様のところは大丈夫でしょうか!?

本日入学式を迎える学校も多いように聞いておりますが、

しっかりとお洒落を決めたお母様方、

雨の被害を受けていないことを、お祈りいたします (。-人-。)


管理人も、本日予定したいた約束が天候不良のためすっ飛びました(笑)

そのため、雨の音を聞きながら、久しぶりにのんびりとしております。





突然ですが、皆様、チーズはお好きでしょうか?

管理人は、大、大、大好きです。

そんな管理人、先日「 チーズ王国 」で、素晴らしく美味しいチーズに出会いました o(^▽^)o



フルロンドゥブールージュ   こちら、ベルギー産のフルロンドゥブルージュ。

  不思議なモチモチ感がある、独特な柔らかさです。

  搗き立てのお餅・・・という感じです。


  ウォッシュタイプのチーズですが、

  塩味も強くなく、匂いもほどほどなので、

  食べやすいと思います。

  でも、とにかく、この感触を楽しんでいただきたい!









ダフィンワ   そしてこちらは、フランス産のフロマジュダフィノワ。

  2つ買うと割引になります・・・ に、つられて購入(笑)

  普通の白カビタイプのチーズですが、

  カマンベールよりまろやか味でした!








「 チーズ王国 」最近、いろいろなデパ地下に出店しているようですが、

足しげく、通ってしまいそうな管理人です (^▽^;)


美味しいチーズと、ワインと、カリカリに焼いたフランスパン・・・

昔の人は、ホントに素晴らしい組み合わせを見つけたものです。

これに、具だくさんの野菜スープでのディナーでございました。。。。。